こども園でワ-クショップ

2014年02月20日23:54

17日に終わった二人展、大変な天気 の日も
有りい~の会期中に教室も有りい~ので
会場には半分の2日間しかいられなかった。
足を運んで下さったみなさま遅ればせながら
ありがとうございました。

と、ゆったりふり返る間もなくワ-クショップに
出かけた。昨年4~5歳児に色づくりのワ-クショップを
した保育所と幼稚園が一緒になった山田子ども園。
今度は保護者の方達に色づくりを楽しんでいただいた。
CIMG5570.jpg
赤ちゃん連れのおかあさんや、お父さん。
大人が無邪気になれるのはきっと子ども達にとって
とても良いことだと思うのだ。
CIMG5571.jpg
赤・青・黄・白の不透明水彩絵の具を混ぜて作った
色にみなさん、不思議そうにそして笑顔。
あえて個性的に・・・と考えなくてもみんなそれぞれ
とってもステキ!
CIMG5580.jpg 
保護者のみなさん、園の先生方ありがとうございまさいた。

ぽち袋づくり

2011年12月12日21:38

更新していなかったこの数日間、何をしておったかというと
またもや作品展を開くべく豊中まで車を走らせていたのですよ。

阪急岡町駅の周りってなかなか古いまちで懐かしいような感じがする。

BLOG2011_12110020.jpg
 
色作りを使って作ったぽち袋。
色作りって知ってる人は知ってるけど知らない人は知らんわな。

今私が描いている絵の描きかたはキミ子方式というメソッドを採りいれて
いる。下書きをしないで描き始めの一点を決めそこから隣へ隣へ描く。
使う色は赤・青・黄・白だけで作る。

キミ子方式でいちばん最初にするのは三原色と白でいろんな色を作る。
その色作りを使って作った。

阪急岡町駅前の商店街の中にある
「コミュニティカフェkitto」で12月1日(土)午後から
ぽち袋作りのワ-クショップがある。

お友達のRIKOさんが関わっているカフェで
就労支援の一環でもあるそうな。

小さな作品展も開いているのでお近くの方は覗いてみてくだされ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム