ゆめの話

2016年10月06日00:02

3日、ぴろこさんとおかめさんの3人で難波に出かけた。
心斎橋の大丸劇場で行われるM-1グランプリの予選の
応援。
今年も息子コンビの「リップサ-ビス」はじめ沖縄の
お笑いプロダクション、オリジンから「しんとすけ」
「すっとこどっこい」が参戦したが残念ながら3組とも敗退。

こちらでは全く無名の彼らにとってやはり不利と言えば不利。
「ぎんしゃり」なんかは出て来るだけで会場の雰囲気が変わる。

息子に言わせると「あの人らもここまでくるのは大変やったと思う」
とク-ルに言った。
まあしかし、こちらのファンの方達が応援に駆け付けてくださり
ありがたいことだ。

次の日施設のおじいちゃんを見舞って沖縄に帰って行った。
201610052341091e7.jpg 2016100523403557c.jpg


2016お笑いバイアスロン

2016年06月26日23:43

今年もまた、胃が痛くなる熱い夏がやってくる。
P8300067_201606262342107e4.jpg
沖縄のお笑いの頂点を選ぶ
今年で4回目の「お笑いバイアスロン」。
1回目の勝者は「こきざみいんでぃあん」
2回目3回目の勝者はリップサビ-ス。
そう、にゃんこらの愚息榎森耕助と金城晋也くんのコンビ。
毎回応援に行く。といっても何をするわけでもないのだけれど。

出来ることならもう一度、頭を取って欲しいな。
そのあとの観光とオリオンビ-ルは最高やからね。
晋也くんのブログ「すべては僕のさじかげん」を貼り付けて
おくので読んでね。


お疲れ様リップサ-ビスご一行様

2013年04月20日18:24

単独ライブをはさんで4日間の滞在最終日。
夜のラジオに間に合うように3時の飛行機にのる、
左からぴん芸人の弘瀬智己くん、
リップサ-ビス榎森耕助・金城晋也くん。
ぴん芸人、ぴろんぴろん下里くん。


BLOG2013_04160055.jpg

リムジン乗り場にて。
芸人にあるまじきピ-スポ-ズ。

 
BLOG2013_04160064.jpg
 
東大寺の大仏さま。お久しぶりでした。
沖縄のお笑い芸人ご一行様をごあんなあ~い。

鹿せんべい売りのおばちゃんに「お兄ちゃん達どこの国の人?」って
外国人に間違われたり、ぴろんぴろん下里くんは鹿に噛まれたり
ハプニング続きであった。
 BLOG2013_04160059.jpg  BLOG2013_04160060.jpg  BLOG2013_04160062.jpg
       

       BLOG2013_04160058.jpg  BLOG2013_04160065.jpg
沖縄の青年達は初めての大仏さまにえらいびっくりしてました。
ぜひ大仏さまみたいにビッグになって欲しいもんです。
その後、天理スタミナラ-メンを食べて帰って行きました。
BLOG2013_04160056.jpg

息子が帰るは猫がパニくるは・・・・

2011年10月29日01:17


発泡酒の箱から勇ましくネコパ~ンチ!するとら。

BLOG2011_08120004.jpg
 

いつもはこんな感じでさくらをいじめたりしているが昨夜は違った。
隅っこや押し入れの上の段に上がったり逃げ回っていた。 なぜか?

息子が帰ってきたのだ。夏に3時間帰省した時は自宅に寄らずにまた
沖縄にもどってしまった。なので、初めてのご対面だった。

猫たちは見知らぬ男の人が入ってきた時にはなんぼほど驚いたことか。
さくらはこわごわだが傍へ行って調査しておった。

息子が恩師と飲みに行ってしばらくは落ち着いていた猫達だったが
酔っ払った息子が帰って来たとたんまた走りまわっていた。

悪いことに、息子は居間の猫のトイレの近くで寝込んでしまった。
とらはトイレに行けずに一晩中泣いていた。夜明け前に耕助には
2階に移動してもらった。しかし私はすっかり寝不足である。


リップサ-ビスライブのお知らせ!

2011年08月31日00:33

 今日8月31日はニコニコ動画で
「リップサ-ビス」のライブがあるんだと。
リンクのお笑い芸人リップサ-ビス
榎森耕助のブログに書いてあった。

■ ニコニコ笑イブat沖縄★Vol.2

8月31日(水)23時スタート!

時間になったら、こちらにアクセス★
【当日配信URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv61820071

【ニコニコ笑イブコミュ】http://com.nicovideo.jp/community/co462721

出演芸人:リップサービス、ノーブレーキ、嘉陽真吾、ちぇんちぇん



会員の人はぜひ見てくだされ。
CIMG5193 - コピー (4) 
けんこばさんの後ろにおるのが耕助です。こんな顔しとる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム