キングオブコント2回戦

2016年08月19日23:55


17日はキングオブコントを観戦にみんなで
難波までいきました。
リップサービスは残念ながら2回戦で敗退。

3000組から予選2回準決勝、
決勝まで残るのはたった5組。
厳しい人生を選んだもんである。
「笑い」にも地域性があるようで
沖縄でうけたからと言っても
内地ではうけなかったりするらしい。

まあ、それでもめげずにチャレンジ
するのはえらいな。

見習いたいわ。

応援はオカメさん、A子ちゃん、けいこさん
おばあちゃん、みささんが駆け付けてくれました。

まあ残念やったけど
13年ぶりに家族が揃ったのは
嬉しかった。みんなには驚かれたけど。

さて27日の「笑いバイアスロン」は頑張って欲しい。おばあちゃんが初めて沖縄まで応援に
いくからね。

関係ないけど、やっとスマホからブログに投稿出来るようになったけど画像がデカすぎて訳分からん!

若い人はちゃっちゃっとこんなんさわるんやろなあ…

「2014お笑いバイアスロン決勝戦」

2014年09月01日15:14

昨年に続いて沖縄のお笑いNO1を競う
2014アグレお笑いバイアスロン決勝戦」を観戦してきた。
もちろん息子コンビの「リップサ-ビス」の応援
に行ったのだった。といっても何をすることもなく
ただ手に汗を握っておっただけなのだが。
おかめさんが家族旅行のため今回の旅のお連れは
15年来の友人Rikoさん。
お仕事仲間からすっかり仲良しになった。
観光もしたけれど、まずは結果報告。
昨年は2位に甘んじてそれ以降はいろいろな場面で
2位だったとか。ええとこいくねんけどな~ってことでか
「善戦マン」と言われていたそうで「善戦マンネタ」も
あるらしい。
がっ、今年はやりました~!優勝しました~!
11.jpg 
内地ではあまり知られない沖縄のお笑いだがなかなかの
レベルだ。審査員は昨年同様の東京で活躍されている
放送作家のみなさんだ。
この写真はむこうの知り合いが撮って送ってくれたので
私も入ってしまいました。うふ。 
バイアスロン決勝戦5   
 Rikoさんからもお祝いの言葉をいただいた。
7_20140901150653304.jpg
函館のおばあちゃんが見られるように全国区になることを願うのでした。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム