古代に親しむ

2015年08月05日15:19

うし君が彼岸に逝ってしまって次の日ぎっくり腰になった。
昨日ぐらいからましになったのでうし君が入っている供養塔に
お参りしてきた。

31~3日までよこになっている時間が長かったので
思いっきり漫画を読んだ。
P8020008.jpg 
「天上の虹・持統天皇物語」
実は友人からの話で「壬申の乱」5回シリ-ズのイラストを
描くことになった。そのため当時の服装や髪形などの資料と
して読みだしたのだった。里中満智子さんの力には感動だった。

それで、第1話は大海人皇子が出家するシ-ン。
僧衣もわからんし、剃髪といってもつるつるには剃らへんやろし
といって、当時のものはほぼ残ってないしと困っていたら
友人のみどりさんが貸してくれたのが「天上の虹」だった。
Web版なので下をクリックしてね。
http://www3.pref.nara.jp/miryoku/narakikimanyo/item/2733.html#itemid2733


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム