正念場という言葉

2011年09月30日22:31

 月末の教室が続く期間が終わって制作に
打ち込んでいる3日間。

今年は大幅に遅れているカレンダ-作りが
なんとか目鼻が付いてきた。
毎年「来年のカレンダ-作ってんの」と
いけずを言われつつもなんとか続けている。
誰に頼まれてるこでとも無い。自分で決めて
作っているだけで止めても誰にも迷惑はかからない。
にも関わらずこんなことで忙しがっている。

「せんでもええ事して忙しがってあほちゃうやろか・・・」
時々そう思う。止める言い訳を探しているのだ。

切羽詰まるとすぐ楽な方に行きたがる。
何事においてもしんどくなったらできない理由を
探し出す。

しかし、だ、この悪しき習慣は変えねばならない。
でないと一生このまま言い訳ばかりの人生やわ。
出来ない理由探しより出来る工夫を探そうよ。

そうだ!新しい絵ハガキも作るぞ!
BLOG2011_09300005.jpg 
今年の作品展のはがきはこれでいくぞ!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム