困ったもんだの父

2013年08月27日23:56

CIMG2086 (2) 
大和川沿いのみち

今日はよく晴れた。
日差しは強かったけどもう夏の終わりの始まりを思った。
忙しくやたら暑い夏だったが過ぎてしまえば「何しててんやろ・・・?」

朝から両親をまたまた病院へ連れて行った。
いつもは大きな病院に毎月父の順番取りに行き送り迎えするが
どうも要領を得ないので近くの診療所にいった。
結果、どこも悪くないことが判明。便秘でかかっていた大きな病院から
処方された薬はほとんど必要なかった。父の伝え方も悪かったのか
どうか、不必要な薬を大量に出されていた。そしてもらった薬を父は
飲んでいなかった。まあ、必要の無い薬なのでいいけどね。
便を柔らかくする薬以外捨てるように言われた。
いらん薬でぱんぱんになってた引き出しはすっきりした。

引きこもりの父に先生は鬱を疑いこんな質問をした。
「朝がだるくて外に出るのがおっくうなんやね?
食欲は?夜は寝られますか?」
父「はい。ごはんはよく食べます。夜もぐっすりです。」
先生「ふ~ん・・・。ふつう鬱やと食欲がなくなって寝られんようになる
んやけど・・・ズボラか?」もう、ぷぷぷ~でしょ。
こんな会話で父の甘えぶりが浮き彫りになった。
薬も出なかった。「とにかく歩きなさい」と言われて反省のポ-ズの父。


まあ、笑いごとで済んでよかったけどね。






カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!