今月末の教室は・・・

2013年10月31日22:24

CIMG3314.jpg
りょう君が描いた琉球すずめうり。
 CIMG3313.jpg

月の終わりは教室が立て込んでいる。
正倉院展が始まった26日の土曜日は子どもの教室。
おまけにこの日は天理教の秋の大祭も重なって
いつもなら30分で行けるところが1時間以上かかった
教室に着いてみると修学旅行でお休みの子どもが多く
なんと1名をおばちゃん先生2人で見た。
それでもマイペ-スなりょう君はいい絵を描いた。

枚方教室はガラスのコップ。植物を1本いれて描いてもらった。
難しいと言いながらもステキなコップになった。
CIMG3333.jpg 
CIMG3331.jpg 
    CIMG3334.jpg  CIMG3335.jpg  CIMG3337.jpg
お一人は木喰さんを描いて自分のまもり仏さんにするそうだ。

枚方教室の帰りは次の日のモデル採集。
最近よく出かけるのは俵から福住にかけての山の中。
この辺りには福祉法人「あおはに」会のレストラン「ハ-ブクラブ
があるのでお昼をいただいた。手入れの行き届いた店内に
秋の優しい光が差し込んでゆったりとお昼をいただいた。
石窯で焼いたチキンやエビ。パンもとっても美味しく
ボリュ-ムもたっぷりだ。これで1300円は安いな~。

CIMG3338.jpg
     ちょっと「ええおんな」風のおかめさん。
     CIMG3340.jpg  CIMG3343.jpg  CIMG3344.jpg

そして次の日は山の恵みを教室に届けたのだった。
    CIMG3352.jpg  CIMG3353.jpg  CIMG3354.jpg












カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム