あっと言う間に霜月も終わる

2016年11月27日23:59

バタバタと過ぎて行った11月。
ホンマに盛りだくさんでブログアップも出来なかった。
昨日、今日の出来事。
「氏」でうじと言うあだ名で呼んでいた高校生からの仲良しのお連れ合いさんが紙芝居をするというので母と見に行った。

短大で日本画を専攻していた わかちゃんは天理教の教会に嫁いで5人の子どもを育てながらも絵を描き続けてきた素敵な女性だ。お兄さんの病気を機に紙芝居を作った。天理教教祖の中山みき様の一生を4部にわたって作った約1時間の物語。素晴らしい以外言葉が見つからない。

その後作品展会場でわかちゃんの作品を見た。こちらも素晴らしいな。


そして今日は枚方教室。雨の日曜日。
1号線が見える辺りから渋滞が始まったと思ったら事故だった 。

そのあとは無事に会場に到着してペン画を描いていただいた。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!