えらいこっちゃ!!

2011年05月22日23:27

 緊急のお知らせ。先日ピンクのけしの写真を載せた。 とてもきれいで豪華な花だ。植えてみたいというひとのために 名前が知りたかったのだ。   枚方の教室がお昼に終わり帰宅してパソコンをひらくと このピンクのけしについてコメントをいただいていた。                                                                           「写真に写っているピンクのケシは Papaver somniferum var. paeoniflorum(ボタンケシ)と言う アヘン生産能力を持つソムニフェルム種で、あへん法により 栽培が禁止されている種ですよ。 悪意は無いと思われますが、周囲に配布していると思われましたので 、それだけはやめて頂きたくコメントしました。 警察や保健所が撲滅運動を強化している時期ですので、 可哀想ではありますが、処分をおすすめします。」                                                                                                                              友人の敷地に咲いていたものをいただいたのでそんな恐ろしげな けしとは思いもしなかった。 心残りではあるがご禁制のけし、早速全部抜いてしまいました。  今年もこぼれ種から咲いたのでまだ種は採ったことがない。 だから未だ誰にも種はお分けしていない。                                                                                   ということで、種をお分けできない顛末。 BLOG2011_05220002.jpg BLOG2011_05220011.jpg                        教えて下さった「通りすがり」さんありがとうございました

コメント

そうなんだ~~~

そうなんだ~~
綺麗な花でしたよね でも仕方ないですよね
教えて頂いて善かったですね 

  • 2011年05月23日 00:40 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

そういうことでした…。なんというか無知って怖い(ToT)/~~~
ブログやっててよかったわ。

  • 2011年05月23日 18:03 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム