草屋根の家

2011年05月23日17:47

 昨日は「えらいこっちゃ!」で締めくった一日だった。
 
 今朝、森の宮の教室に到着するとブログを見て下さった方達が
ご禁制の「ぼたんけし」のことで盛り上がっていた。
どうも、種を持って眺めているぶんにはOKだがそれが発芽したら
刑罰の対象になるそうな。
 
家に帰ってケシを譲ってくれた幼馴染に電話をした。
「あのけし咲いてる?」って聞くと「うちはまだ咲いていないけど
そっちは綺麗に咲いてるね!ブログ見たよ!」って弾んだお声。
今日のブログはまだ見ていなかったようでご禁制のけしだと言うと

えええええっ~!!上のおばちゃんの畑から飛んできてん」
 
彼女の住んでいる所はなかなかの田舎で、そのまだ上の畑に咲いてる
なんてかなり怪しく思われるから、おばちゃんに教えた方が良いと伝えた。

     お口直しです。ブラックベリ-の花が満開!
     ミモザさんで購入した巣箱がいいかんじ・・・

BLOG2011_05120055.jpg

 さて、本当は昨日書こうと思っていたことを取り急ぎ書きましょう。

「草屋根の家」について。友人の一級建築士の前田由利さんが提案する、とてもエコな住まい。
明日NHKで紹介されるぞ!

5月24日(火)NHK おはよう関西 7:50~8:00
http://yuri-d.com/

コメント

テレビみましたよ~~

朝 テレビ見ましたよ~~
屋根に 草花が 夏 涼しそう~~
野菜も育つといいな~~

  • 2011年05月25日 00:52 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママ おはようさんです。いいでしょう?
屋根の上はけっこう怖いけど気持ちいいよ。おかめさんは泣きそうになってました。由利さんちはさすが建築家のお住まいってかんじですんごく居心地がええんです。
野菜を育てている人もいるんですよ。いいね。

  • 2011年05月25日 10:09 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム