教室が目白押し!ふ~

2011年05月27日08:52

今月は忙しい。作品展と教室がばっちり重なっている。今週の教室の様子がそのままになっていた。短期講座の婦人会館は2回目でもやしを描いた。みなさんモデルの「もやし」に驚くやら感激するやらでえらい盛り上がった。ふだん当たり前に見ていたり扱っているものを違う視点から見ると世界が変わって見える。自分自身にも教室で出合う人達にも「思い込みを外す」ことが出来るよう心がけている。思い込みを外せたらきっと世の中が面白く見えると思う。


枚方教室

BLOG2011_05220010.jpg                 ふみちゃんが描いたあかつめ草といつこさんが描いたスナップエンドウ。                                     スナップエンドウとスナックエンドウどちらが正しい?
正式にはスナップエンドウだとさ。
 
BLOG2011_05220004.jpg BLOG2011_05220005.jpg BLOG2011_05220009.jpg BLOG2011_05220008.jpg


森の宮月耀教室

この教室個別テ-マに入っている人が多い。ほとんど全員違うことをしている。

BLOG2011_05240007.jpg

ひでこさんはおじょうさんの新居を描いています。この窓の向こうにおじょうさんの幸せがあります。

 
BLOG2011_05240009.jpg 
BLOG2011_05240010.jpg 
きょうこさんはペットを描いています。毛の流れの観察を深めるために色鉛筆を使いました。

きょうこさんは串かつ屋さんのおかみさんです。お店がTVの取材をうけました。

「日本おもてなし旅」5/29  10:55~11:25
「串かつくら羅」を杉浦太陽さんが尋ねる。

                                                                                                                                     BLOG2011_05240011.jpg みんなの所に行ってないか確認のためけしが入っています。


婦人会館短期講座

BLOG2011_05260011.jpg  
BLOG2011_05260010.jpg BLOG2011_05260008.jpg BLOG2011_05260009.jpg
なんだか楽しそうよ♪

森の宮木曜教室

こちらもいよいよ個別テ-マに入りました。
みんなとっても仲良し。真剣に絵を描いていたかと思うとぱっと
おしゃべりに花が咲く。

BLOG2011_05260016.jpg 
じゅんこさんは自分のめがねを描いていますが、見えてるはネ。
                              
 BLOG2011_05260017.jpg BLOG2011_05260018.jpg BLOG2011_05260019.jpg

紙風船、靴、ジュ-ンベリ-お互い刺激になります。

BLOG2011_05260018.jpg 

のぶこさんが描いているジョギングシュ-ズは10回以上も海外のフルマラソン
を走ったシュ-ズの一つだそうな。
おっとりしたのぶこさんの意外な一面を見ました。

コメント

No title

教室によって色々と違うみたいですね
でも 皆さん楽しそう~~
テレビのおもてなし見ました
杉浦さん いい感じでしたよ
きょうこさんの旦那さんも素敵でしたね
二人でいい感じ 羨ましいな~~と
頑張っているんですね

  • 2011年05月31日 15:49 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!