「おいでやす三婆展」満員御礼の千秋楽!

2011年05月30日10:57

「おいでやす三婆展」も今日が最終日になりました。
そろそろ三婆さまにもお疲れのきざしが…。
長老の弘子さんは昨日の帰りの車の中でうとうと… がくっ!
で、「あのなむにゃむにゃ」「えっ!なに?」って一人で
寝ぼけていた。なんといっても80歳。無理ないわね。
あ、弘子さんはえもにゃんこらの母上であります。   

日曜日は台風の大雨にもかかわらず、三婆さま達のご友人
ご家族、昨年「50男が描く展」を開いた天理教室のキリンさんも
やって来て熱心に作品を観賞していました。
また、通りすがりの方などたくさんご来場いただき
またまた楽しい1日が過ぎていきました。  


さてさて次回はどうなることか、
みんな達者で「おいでやす三婆展」アゲインって感じでやりたいもんです。


BLOG2011_05300008.jpg 

史子さんのおまごちゃんのゆきひろ君(3歳)。リッツを持ってにっこり。

BLOG2011_05300009.jpg 
史子さんのお友達。なが~いお付き合い。嬉しいですね。
BLOG2011_05300010.jpg 

静岡県伊東市にお住まいのS夫妻は奈良がお好きで、奈良に
セカンドハウスをお持ちです。
たまたま此方に来られて、たまたまぜいたく豆の前を通り
「キミ子方式」の看板の文字にひきつけられてご覧になった三婆展に
とても感激して短歌を詠んでわざわざ届けて下さいました。

奥さまが教師をされていた時、キミ子方式の創始者、松本キミ子さんと
同僚だったとかでご縁を感じるできごとでした。

BLOG2011_05300011.jpg 

たまたま入ってこられた2人のお嬢さん。
話してみればわが母校の後輩で姪っ子の同級生でした。
つまり、弘子さんの孫の同級生だった
という偶然の来場に盛り上がって記念撮影をしました。

看護師のお勉強をしているお二人。ステキな看護師さんになってくださいね。


コメント

お疲れさん~~

お疲れさん~~
皆さん お元気そうです 弘子さんも元気なお顔
人とのご縁は不思議ですね
何処かで誰かにつながっているんですね
えもにゃんさんと私もね

  • 2011年05月31日 15:16 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
今日はありがとうございました

お忙しい時間をさき、お逢いする機会をつくってくださりありがとうございました お母様にもお会いでき、とっても嬉しい日になりました 私たちも80歳になった時お母様のように輝いていたいと思いました。
 椿の山、、きっと連れてってくださいね 楽しみに、
楽しみにしています。

  • 2011年05月31日 21:34 |
  • こけ虫婆 URL :
  • 編集
No title

コナンママさま  ありがとうございます♪作品展が終わった昨日はとても良い天気だったので、椿を見に
といってもよく「夏椿」と言われる「しゃら」です。またアップしますね。
 ご縁を大切にしたいと思った出来事がいっぱいでした。
コナンママこれからもよろしくね。

  • 2011年06月01日 08:23 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

こけ虫のお兄様お姉さま ばたばたと出てしまってごめんしてください。企画会議は楽しいですね。
「絵やからね~」なんて言ってましたが、楽しいこと考えてみます。ありがとうございました。

  • 2011年06月01日 08:26 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム