赤い実は何故か心弾む。

2011年06月02日01:35

5月29日は子ども絵画の日。

モデルはジュ-ンベリ-とへびいちごを用意した。
どちらも赤い実がとてもかわいくて美味しそう。
こんなモデルの時は大人も子どもも「これ食べられる?」と聞く。
美味しそうって気持ちになると絵を描く気持ちも膨らむようだ。
 
 ジュ-ンベリ-は花も実も楽しめて秋には紅葉も美しい。
おまけに病気にも虫にもなかなか強いおりこうさんだ。                                                                                         


BLOG2011_05300061_20110602011413.jpg 

鳥があっと言う間に鳥に食べてしまう。

BLOG2011_05280026_20110602011412.jpg 

あゆみちゃんのへびいちごの赤い実がかわいいね。

BLOG2011_05280019_20110602011413.jpg りょう君お片付け

りょう君の家のジュ-ンベリ-去年植えたばかりなのでまだ実はつかない。
それまでこの絵でたのしんでね。


BLOG2011_05280028_20110602011543.jpg 

はみ出しそうな元気ないちごを描いているのははしゅんすけ君

BLOG2011_05280022_20110602011413.jpg 

まさこちゃんはおしゃべりしながら描いてますよ。

BLOG2011_05280032_20110602011542.jpg 

「曜日ってかけるで!」とご披露してくれたあいる君。

BLOG2011_05280025_20110602011542.jpg 


2年生どうしとっても仲良し。

コメント

子供っていいよね

子供っていいですよね
一緒にいるだけで 何だか エネルギーをもらう
素直で可愛い 可愛い人達ですね
楽しい お仕事ですね

  • 2011年06月04日 22:44 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま はい。とっても楽しいです。いろいろなテ-マで造形活動をしたいと思います。
さて、7月は何しようかなっと。

  • 2011年06月04日 23:30 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!