梅雨の晴れ間に庭遊び

2011年06月03日12:36

久々の晴れ間だが、日差しの強さにへこたれそうになる。
昔若かかりし頃はもろ肌をお日さんにさらしていたものだが
そんな無謀なことはもうできない。
年配のご婦人方が夏でも長袖を着ている姿に、
「くそ暑いのによう長袖着てはるわ」なんて思っていたが
この年になってよく解る。日があたると痛いのだ。
暑いより紫外線やらなんやらで皮膚が痛い。長袖はよ~く解る。
帽子も嫌いでかぶらなかったが今は仕方なくかぶっている。

 ただ、わが家のささやかな庭も木々が影を作ってくれるようになって
すこしは過ごしやすくなっている。
 
                                                                         BLOG2011_05310043.jpg

お気に入りの黄色いカップ咲きのばらだが、名前がわからん。


BLOG2011_05310037.jpg 

10年の前から頑張っているつるばら「バレリ-ナ」



BLOG2011_05310050.jpg 

この「けし」は大丈夫なけし。昨年個展をしたときに杉本さんから小さいポットの苗
をいっぱいいただいた。
吉野のお花の水彩画家 杉本理恵子さんのお庭はきっと
杉本さんが描く絵のようにステキな庭なんだろうな…

明日おじゃましま~す♪

BLOG2011_05310040.jpg 

ケイ山田さんのバラクライングリッシュガ-デンで購入された方からわけていただきました。
またまた名前わかりません。


BLOG2011_05310048.jpg             
 
モデルに使ったふさすぐり。どうも鉢穴から根が出たようだ。


BLOG2011_05310046.jpg     BLOG2011_05310049.jpg

とらはキャットミントが好き

BLOG2011_05310047.jpg 

 ん?

BLOG2011_05310045.jpg 

      ん?

BLOG2011_05310044.jpg

 食べられまちゅのん?今日ワクチン注射をうちまちた。痛かった!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年06月04日 20:00 |
  • :
  • 編集
お花いいよね

お花 沢山 凄い 色々咲いているんだろうな~~
お花 癒されます バラの季節 綺麗です 
お花の写真楽しみにしてますよ~~~

  • 2011年06月04日 23:00 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

ありがとうございます。ペコリ。今週は2か所のお庭を拝見してきました。またアップします。今日は吉野のお友達のお花の水彩画家のお庭に遊びに行きました。
今家の庭はそこからいただいたお花がいっぱいです。

  • 2011年06月04日 23:39 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!