梅雨時のお庭

2011年06月12日07:28

庭の様子が少し変わってきた。

やたらと葉っぱが茂ってきている。
モデル用の植物が中心のおしゃれな庭ではないので
教室に合わせて剪定や摘み取りをしている。
とはいえ増えすぎているものは、ほぼ毎日抜いている。
今減らしているのは、やぶみょうが・しゅうかいどう・みずひきそう・
スペアミント・しゅうめいぎく・ごうだそう…など。
可哀そうだがわが家の庭ではし方がない。
 
貰ってくれる方募集中!です。

最初、何も無かった時は差し芽や種まき、
株分けで増えるのが面白くてどんどん増やした。
今はそれがアダとなり減らすのに時間を使っている。

最近、 引き算の美しさが少し解りかけてきたかな・・・。

BLOG2011_06110003.jpg                              

黄釣り舟草 今年のお気に入り。これも増殖中。

BLOG2011_06110004.jpg                              

ほたるぶくろ あけぼの なぜか減少中とほほ・・・


BLOG2011_06110005.jpg                              

ひちだんか(たぶん) ひっそり増殖中
 
BLOG2011_06110007.jpg                          

くれない これ紫外線が蓄積すると紅くなるんです。
                            

BLOG2011_06110010.jpg 

ワイルドストロベリ-  葉っぱは虫に食われてボロボロだが、大きな実をつけている頑張りやさん。

BLOG2011_06110015.jpg 

さくらんぼ  ちょっとピンボケだがみごとに実ったさくらんぼ。
                      あれだけ花が咲いたのに,この一粒だけが残った。
                      あとは落ちたり、蟻に食べられたり・・・。

コメント

お花は梅雨でもいいよ

梅雨の季節でも お花はいいですよね
雨も好き 落ち着きますよ

お庭 素敵ですよ
サクランボ 美味しかったですか?

しゅうめい菊欲しいです~~
何色ですか

  • 2011年06月19日 02:17 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま コメントありがとうです。雨もすてき。みどりがきれい。しゅうめい菊は白です。おみちしましょうね。

  • 2011年06月19日 22:35 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!