なんでそんなに和やかなのか!6月の奈良教室

2011年06月13日17:17

 6月の教室は雨の日が多い。
梅雨だから仕方がない。足元びっちゃびちゃなのに、
なんやら楽しげに来て下さる。
勇ましくも黒い長靴もとい、レインブ-ツでお出ましになる
方もおられる。
 
奈良教室は午前は10:00~12:00。おひるをはさんで
午後は13:30~15:30の2部構成だ。
午前のクラスでのってくると昼休みまで描きまくる
エネルギッシュなメンバ-もいて
なかなか熱い作品が出来上がる。

                                                                                                                                                                                     BLOG2011_06110019.jpg  BLOG2011_06110021.jpg  BLOG2011_06110024.jpg

BLOG2011_06110018.jpg 
 実ものが中心のモデル
  ゆすらうめ・びわ・枝つきの青梅・アメリカンチェリ-・れいしなどなど・・・。

BLOG2011_06110016.jpg  
BLOG2011_06110029.jpg  BLOG2011_06110030.jpg
下書きも無いのにみんな上手いもんやわ。

                      BLOG2011_06110031.jpg
BLOG2011_06110023.jpg

 だ~れも描かなかった花。「一重のやまぶき」やとおかめさんは言うてはりましたけど
なんか葉っぱが違うような…。ご存じの方教えて!

本日の作品

BLOG2011_06110022.jpg
先月の課題を仕上げてきたんだって!

 BLOG2011_06110026.jpg                      毛糸の帽子で人工物の描きかたとと中筆の使い方をおべんきょう。

BLOG2011_06110027.jpg
 
どくだみの白い花は実は花ではありません。あれは総苞片といいます。
本当の花は真ん中の黄色いはところ。小さな花が集まっています。

BLOG2011_06110028.jpg 
三婆展を見て着て下さいました。感謝!

BLOG2011_06110001_20110613164541.jpg


後片付けのお手伝いありがとうございました。ぺこり。今日も無事に終わりました。



コメント

楽しんで行ってますよ~~

私も楽しんで行ってますよ
教室 雨の日多いですよ
でも 楽しみにしてますよ
皆さん 色使い いい感じですね
優しい雰囲気ですね

  • 2011年06月19日 02:23 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま 教室のメンバ-さんがつくるハ-モニ-または、ミックスジュ-スが美味しいんですよね。

  • 2011年06月19日 22:38 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!