ストレス解消法

2011年06月18日00:24

 昨日、カ-ブス(筋トレジム)でインストラクタ-のあやさんに
「ストレスをどう解消してるんですか?」と尋ねられた。

「ストレス解消?」あらためて考えたことが無いのに気付いた。
ストレスが無い人はいない。
私とてストレスの 1つや2つ人並みにある。
じゃあ、どうしているのかしら?
 
そういえば絵が描けない時はやたらと植物を触っている。
特に草抜き、剪定はやたら快感!
毎日要らない草や増えすぎたものを抜いている。
おかげで今年はジャングルにならずにすんでいる。

毎年植物が伸び放題で通路が無くなるが
今年はちゃんと歩ける。
絵が描けないストレスを草抜きで解消しているみたい。
どうも捨ててしまいたいものがいっぱいあるみたいよ。
 
あ、ストレス解消にお料理もかなり有効かも。
トマトが安くて美味しい季節になってきたのでトマトソ-スを作った。


 
BLOG2011_06170054.jpg 
熟したトマト20個くらい。

BLOG2011_06170055.jpg              湯むきする。熱湯からあげて水に放している。
 
BLOG2011_06170032.jpg                 皮をむいてザクザクと切って鍋に入れてひたすら煮る。
3分の1くらいに煮詰まったら冷まして冷凍する。
味はあえてつけない。そのまま飲んでも甘くて美味しい。
 
今日は出来たソ-スにレモンバジルとスイ-トバジル、木の芽、
にんにくのみじん切りに塩・オリ-ブオイルを入れてもので
アボガドをあえて冷たいパスタを作った。

めちゃ美味しかったわ!!

美味しすぎて写真撮り忘れた。

コメント

No title

トマト 美味しいよね
私も好き 
夏って感じで食べたいです

ストレス 好きな事してるかな

  • 2011年06月19日 02:33 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま まあストレスもまた楽し。ですよ。

  • 2011年06月19日 22:51 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム