雨が嬉しい花菖蒲ですが・・・。

2011年06月19日02:43

 6月は雨の日の教室になることが多い。
雨の中絵の道具を持って来て下さる皆さんのことを思うと
モデルの準備に力が入る。
 
ここのところずっと雨靴を履いている。
ぐじゅぐじゅの田んぼでもべちょべちょの草はらでも
安心して入って行ける。
 
6月は「どくだみ」「実もの」を中心に描いている。
モデルは今のところだいたい山田ガ-デンか奥村ファ-ムで
調達している。
 
先日、奥村ファ-ムでいただいた青梅の枝を見て
夫が「ちゃんと断ったか?」と聞いた。
「奥村さん留守やったからそのまま貰ってきた」と言うと
「それ泥棒やん!」
 
後日、奥村さんに話すと大笑いでした。ふだんのお付き合いは大切に。

BLOG2011_06170043.jpg 
 奥村ファ-ムの若いまゆみの実

BLOG2011_06170042.jpg 
山田ガ-デンの花菖蒲

BLOG2011_06170041.jpg 
庭のお手入れに余念がありません。剪定したクレマチスを持つ山田さん。


6月の桜井教室の様子

BLOG2011_06170048.jpg                       この時期はやはり「どくだみ」ももちゃん一生懸命

BLOG2011_06170046.jpg                      ブラックベリ-もそろそろ色づいてきた

BLOG2011_06170044.jpgBLOG2011_06170045.jpg                             
                                                                                                                                     粘土のさつま芋は写真で見るとどちらが本物か見分けが付かない。

BLOG2011_06170050.jpg                       びわは今年はよく実が付いている。きくちゃんも良い作品になりそうよ
 
BLOG2011_06170049.jpg                                                                                                                    
ふみこさん悩んでいますが・・・
 
BLOG2011_06170051.jpg                              こんなすてきな作品ができました。

コメント

No title

私も 芋作りましたよ でも 上手に作ってる
イカの絵 凄く 新鮮な感じが出てる いい感じ
私 凄く大きなイカの絵描きましたよ
懐かしいな~~ 皆さん 真剣に描いてますね

  • 2011年06月26日 11:25 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま コメントありがとうです。ぺこり。
コナンママもいっぱい描いてますもんね。最近は数は少ないけど力作揃いですもんね。嬉しくなってしまうわ♪

  • 2011年06月26日 19:48 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム