かやねずみ

2011年06月20日12:29

 ひと月ほど前清澄の里「粟」へ用事があって行った時のこと。
 営業が始まる前の10時頃だった。
玄関で三浦さんや陽子さん達3~4人が頭を突き合わせてなんやらひそひそ。
「おはようございます」と声をかけると三浦さんが
「し-っ!榎森さんそ-っとこっちにきてください。」
で、そ~っと輪の中に頭を突っ込むとネズミがいた。
机の引き出しを入れ物にしてある。
ものすごくちっこい2~3センチくらいしかない。
絶滅危惧種の「かやねずみ」なんだそうだ。

カメラを持たずに行ったため携帯のカメラモ-ドで撮ったの
で上手く撮れてないけど、こんなんおるのよ。

110520_1021~01 
これで大人なんだって。


110520_1022~02 
三浦さんの手の上でヒゲをピクピク

110520_1025~01 
この後、野原に放しました。
人間の勝手でだんだん減っていくのは寂しいね。


コメント

可愛いけど

かやねずみ 可愛いけど~~
私 触れないです 小さいのですね
住みにくい この頃ですよね

  • 2011年06月26日 11:31 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま 人間も住みにくくなって来てるってことでしょうね。未来の人達に申し訳ないわ。

  • 2011年06月26日 19:50 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム