看板のこと

2011年06月26日20:43

 いっとき看板作りに凝ったことがあった。

「えもにゃんの書く文字は面白い」な~んておだてられ?
作品展の看板はもちろん自宅の庭の看板。
粟さんの所の山羊の看板や
知り合いのファ-ムやガ-デンなどなどずい分作った。
と言っても切ったり、打ち付けたりは83歳の父が引き受けて
くれた。

 仲良しの山田さんの「山田ファ-ムの看板」の文字が
色あせてきたのでリメイクすることになった。
その際新しく「山田ガ-デン」と「かわせファ-ム」も作った。
 
看板を立てると畑やガ-デンが途端に人格を持つ。
道行く人も「ここは誰それの畑」と気を留めるかもしれない。

少し景色が変わるように思う。



2011_06190036.jpg 2011_06190037.jpg
長い間畑に立ててあった看板にはモンシロチョウのさなぎが隠れていた。

2011_06190033.jpg 
もと国鉄マン。なかなか器用に工具を使いこなす83歳です。
上はYシャツ、下はパジャマという気の抜けたファッションでの作業に
「こんなの朝飯前さ」という余裕を感じます。

2011_06190035.jpg 
杭に板を取り付ける前にドリルで穴を開けておくとネジがスム-ズに
入ります。
ドリルのバッテリ-を替えているところ。ちょっと固いので
二人がかりではずしています。

2011_06190032.jpg 
「これで土に打ち込みやすいで」と母。
父が丁寧に先を尖らせてくれました。

コメント

ほのぼの

ご両親に甘えられる えもにゃんさん
娘のために、がんばる お父さん お母さん
お互いの ほのぼのとした 思いやりが

すてきです。

  • 2011年06月27日 08:42 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま はい。ありがとうございます。なんか頼むとがぜん元気が出るので長生きしてもらうためにいろいろ頼むんです。てへへ。
らせんいの苔玉涼しげですね。私は昨年枯らしてしまいました。とほほ…

  • 2011年06月27日 16:54 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!