京都の夏は熱い

2011年06月28日00:17

京都堀川松原のバス停近くの高齢者マンションに毎月1回出かける。

高齢者といってもみなさんいたってお元気。
こんな風に年をとりたいものだわ。

だいたい日本の文化は幼いもの、か弱いものかそけきもの、
小さいものとかに価値を置く伝統がある。

だから、アンチエイジングやダイエットに励み
舌っ足らず子のどもっぽい仕草での日常会話がくり広げられる。

年相応のエレガントな大人の女性が少ないわけだ。
 
私はずい分前からおとなだがなかなかエレガントなおとなに
なれない。
だから、歳を経てすてき度を増すお手本的な女性が居る
京都教室に来るのが楽しい。

来月のお稽古は祇園祭の日。夏真っ盛り。


屋上からの景色
2011_06190019.jpg  
京都タワ-が・・・
2011_06190020.jpg 
西本願寺の屋根がチラリ

2011_06190021.jpg 
清水寺

2011_06190022.jpg
 
比叡山



2011_06190024.jpg 
カモミ-ルを描く芳子さん。
パソコンの占いをしようと生まれた年を入力しようとしたが入らない。
80歳を超える年齢のデ-タは用意されていなかったそうだ。
「80を超えると占えるみらいは無いってこと?」と、ぼやくことしきりであった。

2011_06190026.jpg 2011_06190025.jpg




こんな作品が出来ました。


2011_06190029.jpg 


2011_06190030.jpg 


スイカの差し入れがおいしかったわ。
2011_06190031.jpg

コメント

No title

あきちゃんのブログにお邪魔しました。面白いですね。そして個性的です。ますますいろんなことに張り切って挑戦してください。大阪アメリカ村より。mamo&tomo

No title

まも様&ともちゃん  コメントありがとうございます。ほ~んとうにお久しぶりでした。生ビ-ルおいちかったわ~♪また遊びにいきますねっ。
今日も暑っいねv-40~かないませんです。

  • 2011年06月29日 11:41 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム