月末の教室

2011年07月01日18:27

 月末は教室が立て込む。
その間に楽しいことや、悲しいことが挟まって気持ちがくるくる動いた。

楽しかったことはおかめさんと券を下さったkさんと
吉本新喜劇を見に行ったこと。なんと、初めて行きました。
いつか耕助もこんな舞台に立てるのかしらん?などと考えつつ
大笑いをしてそのあと飲みにいきました。

悲しかったことはまた明日。

 
奈良県婦人会館の短期講座が終わった。
ダイジェスト版での講座の最終日はおかめさんによるペン画の基礎になる葉っぱを描いた。

BLOG2011_06270079.jpg
「じっくり葉っぱ見るなんてないわぁ。こんなんなってるんか~。ふ~ん」

BLOG2011_06270077.jpg
こんな本を参考にしつつ書きました。

BLOG2011_06270076.jpg
 
おかめさんのスケッチブックから。

BLOG2011_06270080.jpg
 
初めて描いたとは思えない出来栄え。 おめでとう!

森の宮木曜教室ももう12年になる。
三婆展のメンバ-小林さんの居るクラス。

BLOG2011_06270086.jpg 
小林さんが紙風船を描いています。

BLOG2011_06270083.jpg 
なんとなくヘッバ-ンを思わせるとしこさんはフェンネルを描いてます

BLOG2011_06270087.jpg 
えごの実

BLOG2011_06270088.jpg 
おかとらのお

BLOG2011_06270085.jpg

「できたわ!やっぱり葉っぱがちゃんと描けないとね。」大台に乗った泰子さん。ますます元気。


















コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム