月末の教室その3

2011年07月04日06:27

 つばめのように今日を大切に生きる。

子どもの頃ってそうだったわ。遠い未来のことは
なんとなく考えたけど、いちばん実感できる「今日」
の事しか考えてなかったな。そんな行きあたりばったりな
日が積み重なって今日になってますが…。

 この子達はどうなんだろう?
とにかくせい一杯生きてます。ヨ-クカルチャ-の子ども
達。

BLOG2011_06270098.jpg 
モデルは山田ガ-デンのびわの枝。
BLOG2011_06270095.jpg 
描いてます…。
BLOG2011_06270099.jpg 
描いてます…。
BLOG2011_06270097.jpg 
ここでも描いてます。
BLOG2011_06270096.jpg 
こっちでは粘土で作ったりんごに色を塗ってます。

こんな作品が出来たっ!

みんなの「どやっ!」顔をご覧ください。
BLOG2011_06270101.jpg  
BLOG2011_06270100.jpg 
BLOG2011_06270103.jpg 
BLOG2011_06270104.jpg BLOG2011_06270102.jpg
よくできました。

枚方教室の面々

これから時間をかけて「身の回りの物」を描くグル-プと
「空」のグル-プ。空が描ければ風景画が描けるでしょ。

人工物は時間がかかるので、ちょうどマラソンのように制作の
体力、気力の時間配分の練習になるみたいよ。                                                       
がむしゃらに描くだけでは疲れるもんね。

BLOG2011_06270108.jpg 
すっごく嬉しそう。教室で絵を描くのが楽しいんだって♪

BLOG2011_06270113.jpg 
爽やかな空。恥ずかしいので顔はパス!

BLOG2011_06270111.jpg 
履きこんだ靴はすてきなモデル。

BLOG2011_06270112.jpg
 
愛用のポシェットもモデルに。


BLOG2011_06270114.jpg
 
パッチワ-クの巾着袋。手作りかな?

コメント

No title

子供っていいですよね 素直な 目がいいです
孫が欲しいと思うな~~

空描きましたよ~~
懐かしいな 

  • 2011年07月08日 00:41 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま 梅雨の晴れ間の青空はものすごくきれい!またチャレンジしてみてね。私は久しぶりにもやしを描きましたよ。

  • 2011年07月08日 09:46 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム