銀座で作品展

2011年07月10日20:03

BLOG2011_07090290_20110710200000.jpg  
キミ子方式http://www.kimiko-method.com/index.html
で絵を教えている人達の作品展が12日から始まる。
銀座煉瓦画廊という所。
東京のことはさっぱりわからないがとにかく14日は会場当番なので上京せねばならん。

キミ子さんにもしばらく会っていないのでそれは楽しみだ。
キミ子さんは今年たしか70になられたと思うが常に面白いことを考えている。

今までの人生も壮絶の言葉が似合う。なので、TVドラマにもなったらしい。
浜木綿子さんがキミ子さんを演じたんだって。一度見てみたい。

今回私が出品するのは「もやし」と「大丸とうがん」「千筋みずな」の3点。
「千筋みずな」は大和伝統野菜のひとつでまあ私らしいかなと…。
ここ10年ほど大和野菜を中心に身近な野菜を描いているので土臭いものを
だすことにした。

BLOG2011_07090284.jpg 

とらが作品を鑑賞中?

BLOG2011_07090287.jpg 
もやしは何回描いても面白いわぁ。


コメント

梅雨明けとともに

半端ではない暑さがやってきましたね~
えもにゃんさんも汗だくであちらへ、こちらへとご活躍のご様子嬉しく拝見させていただいております。 大和の伝統野菜たちもえもにゃんさんに描かれて脚光を浴び
ていますね。ご自愛ください。

  • 2011年07月11日 08:48 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま  あじい~ですね~。贅肉が熱を溜めてくれてたまりませ~ん。草木も葉先が焼けてかわいそうです。植物のお手入れお忙しいと思います。なんやバタバタしてなかなか遊びに行けないわ。
 くまやなぎを購入しました。赤い実がきれいです。

  • 2011年07月11日 11:43 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
暑いです~~

暑いですね~~
えもにゃんさんの作品大好きです
特に 千筋みずな 色が好き 細かい コピーして
ラミネートしてます 毎日 眺めてます 描けますようにと~~ 

今日 夕方 虹みましたよ~~

  • 2011年07月12日 23:08 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま ありがとうございますぅ。今年は調子が悪くてなかなか制作が進みません。なんて言うと偉い絵描きさんみたいでかっこええな。やっと調子がもどってきました。またコナンママが「好き」っていう作品作れるように精進します。いつもありがとう。

  • 2011年07月13日 22:19 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム