忘れんぼさん

2011年07月12日23:27

 教室がある日は朝から忙しい。
 
早朝に、モデル用の植物を採りにったり,
モデルが痛まないように車に乗せる時工夫したりと
なにかと時間がかかる。
準備にだいたい1時間はかかる。
野山に採集に出掛ける朝はプラス1時間半。
 
特に暑い季節は出かける直前まで
風通しの良い日陰にバケツに入れて置いてあるので
そのバケツをビニ-ル袋に入れて
車までよっこらと運んでやっと出かけられる。

今月の奈良教室はペンで「たわし」を描く予定だった。
それをあわただしさの中で忘れてしまった。
玄関に置いてあったのにだ。
教室ではみなさんにおおあやまりだった。
本当にごめんなさい。ぺこり。

そんなこんなで始まった7月の奈良教室だが
なかなかの力作が出来上がってほっとしましたわ。

以後きをつけますです。 とほほ…

BLOG2011_07090308.jpg 
バケツに挑戦中!

BLOG2011_07090303.jpg 
夏野菜のまくわうり。タイガ-とかいう名前でした。ペンで描いてますよ。

こんなのが出来たっ!!

BLOG2011_07090309.jpg 
ブラッベリ-ばひと房・・・
BLOG2011_07090327.jpg 
やぶみょうが

BLOG2011_07090330.jpg 
ブラックベリ-のペン画

BLOG2011_07090329.jpg 
えごの実  この実を砕いて水を注ぐとシャボン玉をつくれるらしい。

BLOG2011_07090328.jpg 
しその葉もモデルになりますよ。

BLOG2011_07090304.jpg 
家で仕上げてきたんだって。楽しんでるなぁ~

BLOG2011_07090305.jpg 
えごの実 ペンで描くとこんな感じ。
BLOG2011_07090307.jpg 
一節一節仕上げていきます。

コメント

いつ拝見しても

教室の皆さんの絵、うっとりしてしまいます 
季節を感じながら描いているのでしょうね~ モデル探し、お疲れ様。生き物ですから夏は特に気を使いますね~。
 そうですか、えもにゃんさんもお忘れ物ですか でも、ダイジョウブ、爺と婆はふたりで確認しても何か忘れて出かけてしまうんですから。

  • 2011年07月13日 12:49 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫のお兄様 ありがとうございます。ってわすれんぼ仲間なんですね。「わすれんぼクラブ」作りましょうか?って、これも忘れたりして。とほほ…。

  • 2011年07月13日 22:32 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!