キミ子方式を教えている人達の作品展

2011年07月18日16:11

 ただいま!って日帰りの金曜日の話しやん!

そうです。銀座で開かれていたキミ子方式の
仲間の作品展の会場当番に
朝6時に家を出て行ってきた。
 
 なかなか会うことの無い人達と話しができて、
また、作品を見ることが出来て面白かった。
でも、震災・原発の影響は仲間にもいろんな影響を
与えていた。

お昼を一緒に食べた鈴木さんの娘さん夫婦は
原発20キロの所で農業をしていたので
土地も仕事も200羽のにわとりもすべて失った。
そんな中、三重県が農地、住まいを提供してくれて
つい先日移住したとか。
 
本当に農家は土が無いとできない。

 それにしても、やはり銀座は都会やね。と言っても
観光はできなかったのでギャラリ-と駅の
行き帰りの銀座しか解らなかったけどね。

まあ、ちょっとだけ会場を振り返ってみようか。

BLOG2011_07170052.jpg 
いかにも銀座。ここから5分くらいあるいた。建て替え中の
歌舞伎座の横のビルの2階が会場。

BLOG2011_07170063.jpg 
BLOG2011_07170061.jpg 
手前に並べている絵ハガキを販売して被災した仲間に義援金として送る。

BLOG2011_07170054.jpg こんな作品や…

BLOG2011_07170053.jpg 
きゅ-ちゃんというわんこの絵。
BLOG2011_07170055.jpg BLOG2011_07170056.jpg
わらぞうりもすてきたわ。
 
BLOG2011_07170059.jpg
風景もあるんだよ。

BLOG2011_07170064.jpg 
さりげなく道具が紹介されていた。

BLOG2011_07170058.jpg 
よく気の付く濱さんです。

4時まで会場に居てそのあと少し年上のお友達とお茶しました。
なかなか活動的な方でこの日も被災地に向けてエプロンを
作って販売しているボランティアに参加しているとかで私も1つ
購入しました。ひととのつながりを大事にしていて、
特に女どうしお互いの力を伸ばし合うことを大事にしている。
上野千鶴子さんとも親しいお付き合いの広い人である。
ご一緒されたお友達もステキな方でニコニコ動画を始めた
川上さんのお母さんでした。こんな人があんな息子を持つのだと
ちょっと興奮してしまった。

土地感の無い私をお二人は東京駅まで送って下さった。
JR有楽町の駅まで歩いて山手線でひと駅。
東京駅でおわかれした。

弁当と缶ビ-ルを買って
18:30の新幹線に乗り込む。

新幹線の窓から暮れなずむ富士山を見ながら
内容の濃かった今日一日を振り返ってみたりした。
BLOG2011_07170066.jpg 

コメント

凄いね~~

さすが 凄いね~~
作品 一つ一つが凄い 猫 犬も そうなんだ~~
色もその物が そのまま 野菜も 果物も わらぞうり絵なんですよね 凄いな~~~ 頑張ろうと思った

お疲れさんでした~~~  

  • 2011年07月18日 18:10 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
わらぞうり

おもわず足をすべり入れてしまいそう~!すごいですね。盛りだくさんの東京、お疲れ様でいた 暮れなずむ富士山とビール、憧れるな~

  • 2011年07月18日 19:21 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫のお兄様 そうなんですよ~。みなさんすごいでしょう?良い刺激です。そうそう、こけ虫兄さんも参加される作品展あるんですよね。岡本さんからはがき頂きました。それを無くしてしまいました~えらいこっちゃ!!兄さまのブログにアップしてましたっけ?

  • 2011年07月18日 21:33 |
  • URL :
  • 編集
凄いね~

コナンママ様 おもしろかったよ~。本物はもっと色がきれいです。動物の絵は参考になるかな?お互いもっとかきましょうね。v-217

  • 2011年07月18日 21:38 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!