夏のものを描く

2011年07月21日17:00

教室が2日続いた。

絵を描くメンバ-は面白い事ををしている人が多い。
話しを聞いてみると驚くことばかり。

 天理教室のメンバ-の岡本さんが
お仲間と作品展をされるのでお知らせしておこう。
 
   里工房の山なかまたち展~10th~  
ピザの焼ける香りと、ぬくもりの作品がおまちしています

2011年7月27日(水)~8月2日(火) 10:00~17:00
 
     ア-トスペ-スshow助 
     奈良県宇陀市室生区小原414  
     Tel 090-4031-5070  

吉野でしいたけを栽培している岡本さんは 
なかなか器用な方で教室とは別に、木工やら陶芸をされる。
よくコメントを下さるこけ虫さんのこけ玉も見ることができるぞ!
blog.goo.ne.jp/ushitora1942/e/31d6113a0611e34eeaf903ba9bc4b3a2


BLOG2011_07170082.jpg 
この方が岡本さん。とうがらしを描いています。
上が絵、したがモデル。

続いて天理教室のにこやかさんをご紹介

BLOG2011_07170081.jpg 
新メンバ-の「もやし」 2回目ですがなかなかのもんです。
おめでとう!

BLOG2011_07170083.jpg 
レッドオニオン。 うしろの薄皮が絶妙。
にっこりの「ほっちゃん」は私の中学高校の同級生です。
毎月会えて嬉しいわ♪

こんな作品が出来た!

BLOG2011_07170084.jpg 
すずらんひおうぎがモデルです。

BLOG2011_07170047.jpg 
こんなかんじになりました。すずらんひおうぎは夏の色やね。

BLOG2011_07170080.jpg 
半分のピ-マン。おもしろがって描いてますよ。

BLOG2011_07170086.jpg 
しまうりの半分も面白いわ。佳代さんのしまうり。

京都教室もちょっぴり紹介。

京都は17日、祇園祭の日だった。
ということでものすごい人出だった。
私とおかめさんは近鉄で奈良から京都へ。
それからバスを使う。

阪急で茨木市からやってくる
芳子さんはいつも四条烏丸から教室まで
歩いて来て下さる。

この日は少し遅れられた。
「ものすごい人でなかなか歩けなかった」

でも、来て下さった81歳。

いつもながらありがとうございます。
芳子さんのように機嫌よく歳を重ねたいもんです。

み~んなワイルドオ-ツを描いてます。

BLOG2011_07170088.jpg 
難しい、難しいと言いながらもすてきに進行中。

BLOG2011_07170089.jpg 
ペンで描いてみました。

コメント

岡本さん、岡本さんだ~!

真剣なお顔で描いていますね 本当にどちらがモデルで絵なのかわからないですね
 山里工房のなかまたち展 紹介いただきありがとうございます こけ虫の宣伝までありがとうどざいます
にぎやかで、楽しいなかまたちが、みなさまをお待ちしています。

  • 2011年07月22日 07:59 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま 楽しみにしています。ところで、地図があれば是非送ってくださいませ。小原は先日知人の車で通りましたがなかなかの田舎で道が解るかちょっと不安です。宜しくおねがいいたします。

  • 2011年07月22日 16:23 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
ちょっと解り難いかも

えもにゃんさま いつもありがとうございます。
今日、山里工房のなかまたち展の案内をブログにUPし少し詳しい地図もリンクしておきました。
凄く狭い田舎道ですので、若しお越しいただけるのでしたら、お気をつけてください。

  • 2011年07月22日 21:53 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま ありがとうございました。ぺこり。
良く解る地図ですね。たのしみにしてま~す。

  • 2011年07月22日 22:20 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム