暑い日 その2 先生とお勉強

2011年08月02日10:39

 夏休みの暑い日。
猫も腹を出す暑さにもめげず先生たちは
お勉強に励む。

8月1日は天理市図工部会研修会。
キミ子方式の色作りワ-クの依頼を
頂いたので9時に家を出る。

つい一週間ほど前は70人の幼稚園の先生方に
色作りをしていただいたばかり。
先生たち熱心で嬉しくなる。

おかめさんと朝和小学校に到着すると
えもにゃんの幼馴染の久美子ちゃんが
待っていてくれた。

小学校の先生になっていた久美子ちゃんは
3年かけて私達を呼んでくれた。
もつべきものは友であるな。

参加者16名質問もたくさんいただいて
先生方はとても楽しんで下さったようだ。

ノウハウは大事だが、もっと大事なことがある。
楽しむことだ。
先生たちが「楽しい!」を教室に届けて下さったら
大成功。
今、自分がやっていることが楽しい!って
思えたらもっと積極的に取り組める。
そうすれば良いものができると思うんだ。

BLOG2011_07310026.jpg 
久美子ちゃん 「筆持つの採用試験以来やわ」ってえらい昔やで。

 BLOG2011_07310024.jpg 
 BLOG2011_07310027.jpg BLOG2011_07310025.jpg
田村先生もたのしそう。
窓口になってくださってありがとうございました。

BLOG2011_07310022.jpg 
みんなの作品。

BLOG2011_07310021.jpg
櫟本小学校の先生がた。
すてきな作品ができました。おめでとう!

コメント

No title

夏休みでも 先生は勉強するんですね
色作り 個性出るよね
お疲れさん~~~

  • 2011年08月06日 11:01 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま 先生たち熱心。幼馴染がいるのが嬉しいわ♪

  • 2011年08月07日 12:35 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム