おくらの一品

2011年08月24日01:16

 おくらは毎日少しづつ収穫できている。

味噌汁、おくら納豆、カレ-などなど
いろいろ試しているが、簡単、かつ旨いのが
ただの醤油づけ。

四国のかまた醤油のだし醤油に削り節を
パラパラしてゆでたおくらを入れて終わり。
冷めたら冷蔵庫にIN。

ヘタはとるがよろし。
BLOG2011_08230024.jpg 
ゆでたおくら。中央はスタ-オブデ-ビット。
BLOG2011_08230023.jpg 
だし醤油をかけて…
BLOG2011_08230022.jpg 
後は冷蔵庫へ。ビ-ルのお供にご飯のおかずにいかが?

ほんとは料理を楽しんでいる余裕はないのだ。
今年もふたかみ市民オペラのポスタ-制作が遅れている。

今年の演目は「ジプシ-男爵」今回2回目の上演だ。
市民オペラといってもオ-ディションもあるし
関西二期会の歌手も出演するし、なかなかしっかり
したものを上演する。
とにかく早くポスタ-仕上げようっと。

えもにゃんこらはオペラ好きなのである。
難しいものは苦手だが
ヨハンシュトラウスの「こうもり」なんかは大笑いできて
大好きである。
クライバ-なら最高やな。

そう言えば、長野の「さいとう記念フェスティバル」で
オペラの指揮をしていた小澤征爾さんが
体調不良のため降板したらしい。
大病をされた後だから心配だ。

コメント

No title

オクラですよね
見た目美味しそうなのに
私 ぬるっとした物は食べれないです
どうもね~~ 高松のカマダの出し醤油 私も使ってます 美味しいよね

  • 2011年08月25日 21:20 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま あら~知りませんでしたわ。じゃあおくらを生のまま薄切りの肉で巻いてフライパンでころころしたらぬるぬるはましかも。けど、そんなにして食べなくてもねえ。

  • 2011年08月25日 23:03 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム