
--年--月--日--:--


台風の日

2011年09月03日11:13

 昨日から強い風と雨。
家庭菜園のおくらが危ない!
 

雨のなか間に合わせの角材で保護する。
かなりアバウトな感じだがとにかく
安全を確保した。

午後2階から庭の様子を見ていたら
お向かいの家に子ども達の様子を
見におばあちゃんが来ていた。

車を出す前にわが家の庭先に目をやった
おばあちゃんは一瞬立ち止まった。
そして車のドアに手をかけ、
また庭先に目をやった。
それからドアを開け車に乗り込み
もう一度庭先の畑のおくらを補強した角材を見た。
今度はじ~っと見ていた。
その様子を私もじ~っと見ていた。

台風の日はいつもと違う風景があるもんだ。
BLOG2011_09030002.jpg 
こんなかんじ。綿もおくらも無事。どやっ!
BLOG2011_09030001.jpg 
ピ-マンはこけた。
BLOG2011_09030003.jpg 
パ-ゴラにからんだモッコウバラとカボチャとハヤトウリは
絡み合って助け合ってこけずにおる。

BLOG2011_09030004.jpg 
オリ-ブに登ったカボチャも無事。

このまま無事でいて欲しいな。

コメント

No title

台風 奈良 凄かったみたいですね
テレビで 見て ビックリ 雨と風
無事に 野菜達 頑張った。
収穫 楽しみですね

  • 2011年09月05日 00:02 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンまま様 本当に怖かったですね。土日はず~っとラジオを聞きながら絵を描いていましたが、番組がしょっちゅう中断して気象情報が入ってきました。たくさんの方が亡くなられている様子ほんとうにお気の毒です。
 野菜はなんとか頑張ってます。ほっ。

  • 2011年09月05日 11:59 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

