ひろみちゃん

2011年09月15日09:27

BLOG2011_09140003.jpg BLOG2011_09140001.jpg  
先週教室が終わってからひろみちゃんの
作品展に出かけた。

 ひろみちゃんは陶芸家。「ちゃん」付けで呼ぶが
れっきとした50すぎの爽やかな女性だ。
器はもちろん作るが、
なんでこんな爽やかな方が?と思うくらい
なんだかおかしげな人形というか置物というか
なんとも言い難いきもかわゆいものをお作りになる。
ものすごく心ひかれすぎて写真を撮り忘れてしまった。

写真はRIKOさんから以前いただいたひろみちゃんの
作品。人をこばかにしたようなわんこは
何故か頭に穴が開いている。
一輪ざし?置き物?う~む・・・わからん。
でも、大好きやわ。
この訳の解らなさがなんとも言えず好きっ!

鶴谷ひろみ作品展は18日までやってます。

会場は阪急岡町駅からすぐの
おかまちコミュニティカフェ「きっと」

友人のRIKOさん(プランナ-と言っておこう)が
関わっているちょっと面白いこのカフェは
豊中ふるさと雇用再生基金事業の一環として
「コミュニティカフェを拠点とした女性の就労促進事業」
を目的にした街なかカフェである。

仕事を通して知り合ったRIKOさんは
今では仕事以外でも仲良しのぴかいちの友人。
おだやかな外見からはわからない
思いもよらないことを思いつくお方だ。

面白いことを企画して助成金を取って実現してしまう。
私も誘ってもらって面白い目をいっぱいしましたわ。

人生の師匠って言うと「そんなたいそうな」
と言われそうだから「小師匠」と言っておこう。

とよなかカフェ 
とよなかカフェ - コピー 

上ひろみちゃんと RIKOさん、
下RIKOさんと現代美術作家のけいちゃん

けいちゃんは9月21日~25日まで大阪市立美術館(天王寺公園)で開かれる
新象展に出品するそうです。


コメント

No title

う~~ん 犬ですよね
きもかわいいですよね 私もわからん・・・
花瓶なんですか?

  • 2011年09月21日 11:40 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!