年の初めの教室

2011年01月10日21:57

1月8日今年最初の教室です。朝からモデルを採りに野山を走りました。実の付いた枝を探しましたが、すでに鳥たちが食べてしまったみたいでほとんど残っていませんでした。こんなに寒い季節モデルのために鳥たちのごちそうを採るのは止めにしました。冬野菜や枯葉、うぶ毛に包まれたびわの花なんかを持っていくことにしました。そうそう、知ってる人は知ってるけれど、知らない人のために少し教室の内容をお知らせしましょうね。
 教室の名前はキミ子方式で絵を描くなら三原色の会です。35年ほど前に松本キミ子さんが考案した「絵を描きたいけれど苦手だと思っている人や、どう描いて良いか分からない人のための描きかた」です。下書きをしないで赤・青・黄・白の絵具で身の回りの物を描いています。(詳しくはなら三原色の会にリンクしてね)3月に教室で絵を描いている人達のグル-プ展があるのでこの日は出品作品が集まっています。今日描いた作品がなかなかの出来だったのでそれを出す人も…。みなさん、なかなかの実力者ぞろいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム