やっぱり猫が好き!

2011年09月20日23:47

土・日・月は教室があった。
日曜日は京都の高齢者マンションの
お姉さま達に秋の恵みを描いていただいた。
あけびは山で、みょうがは庭で採れたもの。
みなさんなかなか上手い。
BLOG2011_09200004.jpg 
BLOG2011_09200005.jpg 

京都の後は難波へ向かった。どうとんぼりクロッキ-研究所へ行くのだ。
8月は体調不良で、9月の第1回目は時間が取れなくて
休んでしまった。このままいくと休み癖がつきそうである。
とにかく手を動かしていないといけません。

しかしだ、今、心斎橋の大丸でやっている写真展に気持ちが動く。
なにしろ岩合光昭氏の猫の写真展なのだからものすごく見たい。

で心斎橋で途中下車して見てきましたよ。
岩合光昭ねこ 
会場入り口近くにあった縦2メ-トル横3・5メ-トルくらいのパネル。
もう涙が出るくらい心が震えたわ。

気が付いたこと。会場に来ている人達がすごく幸せそう。
子ども達にもよく解る。
媚びない猫たちが良い。そんなマイペ-スな猫をよくぞ
ここまで撮れるもんだ。さすが岩合さんだな。

大丸心斎橋店イベントホ-ルで26日まで。

コメント

可愛い~~

猫さんと犬さん 仲良くこちらを見てる
何をみているんだろう~~ 目線の先に何が~~
写真を撮っている人 なんだろうか
目が 可愛い~~
少し 猫好きに なってますよ~~ 私も

  • 2011年09月21日 12:10 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさま 丁寧に見ていただいてありがとうございます。旅行ですか。どちらへ行かれたのかな?
またお話し聞かせてね。教室には今日採ってきた山の恵みをモデルにしますよ。お楽しみに。

  • 2011年09月25日 23:01 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!