朝のいらつき プンプン

2011年09月27日11:50

無残なきゅうり 
 今日から外でのお仕事はしばらくなし。こもって絵を描く。
モデル用に楽しみにしていたきゅうりが、今朝8時まで
機嫌良く育っていたきゅうりが家人の手によって
こんな無残な姿に・・・。心の狭い私はむちゃくちゃ
腹を立てておる!

積み上げた腐葉土から自然生えしたきゅうりなので
感心しつつ、心の中で「がんばれ!」と
エ-ルのひとつもふたつも送っていたのだった。

それを「秋冬やさいの土作りに使う腐葉土、
こんなん(きゅうり)生えてたらつかわれへん」
とかなんとか言いながらバスッ!バスッ!と鎌で
切ったらしい。キュウリには気が付かなかった
らしいが・・・。

すっかりきゅうりの株がなくなったのを見て
「あのきゅうりは!」と聞くと
腹のたつことに「そんなんあらへんだでっ」と
反論ぬかしはりました。もう一度「いや!あった!」
と言うと、切り取って積み上げてある
きゅうりやかぼちゃの蔓の中から
「これか?」と
弁当用のウインナ-みたいなちっこいきゅうりをつまんで
言うので「違うって!10センチはあったって!」

なおも捜索を続けるとこの無残なきゅうりが見つかった。


「あ・うん」の呼吸という言葉はいちいち言わなくても
意思の疎通が測られている状況をさすが、あれはホンマに
そういうことなのか?

東大寺南大門の「あ」とか「うん」とか言うてはる仏さんは
「あ(そうやないやん!)」「うん(違ってるん?)」
ということでは無いのか?

もし、そうなら千年以上も前から解り合えてないってことや。
たかだか20数年の夫婦ではあったり前のことやわ。

なんてとりあえず怒りを鎮めたのだった。

鶴首かぼちゃ 
ひとり生えした鶴首かぼちゃは見た!きゅうりの災難を

コメント

No title

何となく 怒っている顔が浮かんでくる
でも 楽しい~~ お互い 何でも言い合える事
大切だと思う きゅうりは災難でしたよ~~

  • 2011年10月02日 00:04 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさま 次の日、きゅうりの下半分が見つかりました。もう、ほんとに腹立つわっ!

  • 2011年10月02日 05:54 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!