あけびは強し

2011年10月08日00:54

BLOG2011_10070008_20111008005025.jpg 
あけび・あけび・あけび

作品展の会場にちょこっと顔を出す。
ちょうど、うしとらさんのこけ玉講座の真っ最中。
母やしまえさん、としこさん達がやけに熱心に
こけを張り付けてすてきな作品を作っていた。
無邪気にこけ玉を作る80歳の母。
人生を楽しんでいる姿をみるのはとても
幸せ。ありがとうございます。

午後からは印刷やさんでカレンダ-の打ち合わせ。
その後はおかめさんと土曜日の奈良教室のために
山へモデルを採りに行った。

「いや!どないしょ!!お腹が痛くなってきた・・・」
コンビニも無い辺りで突然おかめさんが叫んだ。
いや~困った。でも、まてよ、友だちのご主人の
会社があったわ。ちょっと有名な車関係の会社。
高速道路に続く山間の一般道のそばにある。
辺ぴな場所だが実力がものを言う。

そうだ。あそこでトイレを借りよう!
「こんにちわ~」とショウル-ムの自動ドアが
開いて社員のお兄さんと目が合ったとたん
に私はこけてしまった。お兄さんは「?」
って感じで、私は痛いのとかっこ悪いのとで
へらへら笑ってしまった。
しかし次の瞬間ミッションを思い出した。
おかめさんをトイレに連れていかねば。
こんなところで用を足されてはご迷惑。

奥から友人の妹のまさよさんが出てきて
おかめさんは事無きを得た。

「なんで家出る時に便所に行っとかんのや!」
心の中で叫んだのでした。

それからたくさんモデルを採ってかえったのだった。

がまずみ・こ小葉のつりばなまゆみ・さんきらい・
しろもじ・あけび・びなんかずらなどなど。

それにしてもあけびの蔓は強いぞ。

わたしがブランコしてもおかめさんがブランコ
しても切れなかった!
BLOG2011_10070013.jpg
あけびの蔓は根性がある。おかめさんが乗っても・・・
BLOG2011_10070011.jpg 
えもにゃんこらが乗ってもぜ~んぜん平気だった。

コメント

No title

お疲れさん~~
無事に済んでよかったと!! 出る物は仕方ないですよ
えもにゃんさんとおかめさんの 楽しそうな笑顔
ブランコいいな~~ 自然って凄い あけびの蔓も凄い
ブランコ 乗ってみたいな~~

  • 2011年10月09日 21:48 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンまま様  ハイ!おっしゃる通り。ブランコ案内しますぞ。

  • 2011年10月10日 07:04 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム