10月奈良教室のあと負傷する

2011年10月10日08:17

 準備が整った教室はやはり熱が入る。
前の日に用意した山の恵みをみなさんと囲む。

モデル選びの時「あ~これがあのあけびですか?」
ブログを見て下さっていたらしい。
「はい。これが根性のあるあけびですよ。」なんて
ワイワイガヤガヤのひとときは楽しい。

午前の教室は初級の方が中心でこの日は空を描く
方が多い。午後の教室は比較的ながく在籍している方が
多いのでモデル選びにもバラエティ-に富む。

二時間で描き上げた作品、何時間もかけて
制作している作品、テ-マを持って描いている
作品など、なかなか興味深い創作の場になっている。

BLOG2011_10080003.jpg 
まさよさんは「今年は葉っぱを極める」と今日はあけびの葉っぱに挑戦!
なかなか良いではありませんか!
BLOG2011_10080006.jpg 
かずこさんが描いているのはかわいいからすうり。いい色が出ました。
BLOG2011_10080007.jpg 
ようこさんのコスモスは花の持つ優しさが上手く出ている。風まで感じる。
BLOG2011_10080005.jpg 
ちさとさん風邪ひきなのに頑張ってます。ブリキの感じよく出てます。
BLOG2011_10080004.jpg 
夏まえから描いている帽子にサンキライを描きいれて雰囲気がアップした
キリンさん。大物を手掛けると植物はすいすい描けるようになりました。
BLOG2011_10080009.jpg 
けいこさんの美男かずら。なんて愛らしいんだろう。BLOG2011_10080008.jpg
ゆみこ節炸裂のサンキライ。来年8月のけいこさんとの二人展が楽しみ。

みなさん楽しんで描かれているのが作品に反映してますね。

そうそう、以前紹介した長岳寺近くの山の辺の道の道沿いの
カフェ、メリッサで今新たなプロジェクトが出来た。天理教室の
メンバ-3人でまもなく楽しい展示が始まる。

土曜日の夜メリッサで打ち合わせをしているところへ預かっていた作品を
届けた。

新しいことを企画する緊張と興奮はいいもんやな~。わくわくした気持で
車に戻る時、今度は溝に落ちてしまった。靴がぽ~ん。泥に足がズボッ!
この前こけた時打ったところをもう一度、そして右も新たに負傷する。

このことを家人とおかめさんに話すと二人とも開口いちばん
「車か?あんたか?」と聞くので「私や」と言うと
「あ~人の方か。良かった」と言った。

え~っ!私はどうなん?

二度あることは三度あるとか。痛い三度めはご免したい。


コメント

土こね黒猫です

「緑のある暮らし展」にお邪魔して来ました~

お元気なお顔と、お声に出会えなくて残念でしたが、素敵な空間で、リフレッシュさせていただきました。

次回の画材収集の節には、是非我が工房にお立ち寄りを!!

  • 2011年10月10日 13:16 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

土こね黒猫さま コメントありがとうございます。別件で走り回ってました。工房って小原のこと?いや違うよね?場所教えてくださいな。教えていただいたところにモデルを採りに3回いきましたよ。あの実の付いた枝は「しろもじ」でした。

  • 2011年10月10日 21:50 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

絵って描いてる人の感じが伝わるんですね
お会いしたことないですが 何となく雰囲気が
伝わってきます 繊細な人 優しい人
コスモスの人 髪の長い ワンピースが似合う人と
思ってしまいました。色が優しい~~

えもにゃんさん 気をつけてくださいね

  • 2011年10月12日 01:26 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンまま様 まあなんてぴったり!絵に出るんですかねぇ。おもしろいもんですね。ケガには気を付けますです。ありがとうございます。ぺこり

  • 2011年10月12日 20:35 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム