うしとらさん

2011年11月11日21:10

こけ玉のうしとらさんのお宅へ伺った。
9月の「緑のある暮らし展」でもご一緒できて
たくさんのこけ玉を見せていただいた。

こけ玉に仕立てた植物たちは
あんな狭い世界でもけなげに頑張っている。
そのほかにワイヤ-クラフトもすてき!
BLOG2011_11080002.jpg 
玄関までの階段がッギャラリ-だ。うしとらご夫妻
BLOG2011_11080003.jpg 
独学でこんなのが作れるようになったんだって。

リタイヤしてからこけ玉作りに拍車がかかったらしい。
なにしろ、こけ玉のために引っ越しされたいのだ。
ワ-クショップも配達もお出かけはいつもご夫婦一緒の
ご様子。あの穏やかさはどこからくるのかしら・・・。
 お住まいは設計士の娘さんが図面を引かれたそうだ。
1階の居間の天井がすのこ状になっていて2階が覗けた。
風の通りの良い家だ。紐をつければブランコだってできる。
今度行く時はロ-プを持って行こうっと。


コメント

素敵な・・・

とっても素敵なご夫婦&お家&苔玉&ワイヤークラフトですよね!

奥様の手料理も素敵ですよ~!!  ご主人のダジャレは・・・ん~っ・・・(汗)ですね↓

  • 2011年11月11日 21:53 |
  • kuronek URL :
  • 編集
とっても、うれしかったです!

思いがけずうれしい時間をいただきました なんのおかまいも出来ず、すみませ~ん。 裏山のアオモジも見ていただくの忘れました もうしっかり花芽付けてますよ。今度はぜひ、ロープを持ってゆっくりおいでくださいませ 楽しみに、楽しみに待っていま~す。

  • 2011年11月12日 09:18 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

kuronekさん コメントありがとうございます。ホント素敵なうしとらご夫妻です。私は勝手に妹になって、おにいちゃん・おねえちゃんと呼ばせていただいてます。
 それにしてもkuronekさんのこけ玉の焼き物の器、よろしいわ~。

  • 2011年11月12日 09:32 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

こけ虫のおにいちゃん わがままを聞いていただいてありがとうございました。夫もすごく楽しかったそうです。また遊んでくださいねっ♪あの後きっちり迷子になってしまいナビを頼ったのですがナビのやつ時間のかかるおかしげな道ばかり教えてくれました。が、ちゃんと帰ることはできました。

  • 2011年11月12日 09:38 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

あ~~我が家にもうしとらさんのワイヤークラフトありますよ 残念な事に苔だまは枯れてしまいました
寂しく 窓にぶら下がってます
苔だま 見るといいな~~~

  • 2011年11月16日 18:09 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさん こけ玉の管理はわたしも苦手なので、すぐに鉢植えにしてしまいますわ。

  • 2011年11月17日 01:43 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム