NHKが来た!

2011年11月13日00:30

先週の月曜日の午後出かけようとしていた時に電話が鳴った。
NHKから取材の依頼だった。

放送は
11月16日(水)18:00からの「ならナビ」と
18日(金)11:30からの「ぐるっと関西おひるまえ」
の2回。ただし、国会中継があったら中止だって。

BLOG2011_11110003_20111112234850.jpg
紙芝居と作品展の作品選びの様子は
山の辺の道のメリッサさんのお店をお借りしての撮影だった。
 
BLOG2011_11110002_20111112234851.jpg 
立ち位置や進行の説明をする東村さん。
BLOG2011_11110001.jpg 
自宅では絵を描いているところの収録があった。
もっと撮影風景を撮りたかったが、私が撮られているので無理でした。

 
えもにゃんこらが大和伝統野菜を描き始めて10年になるらしい。
アナウンサ-の東村(とうむら)さんに
「10周年ということで何か特別な事されますか?」と聞かれて
「えっ、10年ですか?」と反対に聞き返した。

全く意識に無かったのだ。野菜が面白かっただけやねん。
たまたま今回の個展は今までの展示と違って、
パテェシエ・ケインの英国式フル-ツケ-キ
マダム辻井のレモンケ-キのプチお茶会(無料)や
手作り紙芝居をする話しをしたら、紙芝居に
ものすごく興味を持たれた。

それで、83歳の父と80歳の母が登場することになった。

お時間のある方は見てね。

コメント

No title

わ~~凄い
今 放送中やけど 奈良なびは我が家は映らない
18日見るの楽しみにしてます

  • 2011年11月16日 18:13 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
こんばんは

先ほどまでメールしてましたが、こちら見つけました(笑)
映らないお宅があると何件かきいて、ちょっとほっとしつつ、残念でした(笑)笑うしかなかったです( ´艸`)
メリッサさん来月4日、私の友人の1日教室、集まるといいですね~。

  • 2011年11月16日 23:06 |
  • うっかりのりべえ URL :
  • 編集
No title

コナンままさん テレビへんな感じでした。ドッペルゲンガ-みたいな…鏡でいつも見ているじぶんとはまたちがうようなう~ん。

  • 2011年11月17日 01:47 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

うっかりのりべ-さん まあそんなこと私はしょっちゅうありまっせ。お友達の1日教室の詳しいこと教えてくださったらみんなに言いふらしますよ。また詳しい内容教えてね。

  • 2011年11月17日 01:52 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

ヤスダではチャンネル設定が上手く出来ておらず…;;
奈良なびが映りませんでした;
明日皆で拝見しようと思ってます(^-^)

  • 2011年11月17日 10:43 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさん 残念でしたね。って言うのも変ですが他にも同じようなこと言ってた人もいましたよ。気にかけていただいてありがとうです。

  • 2011年11月17日 23:58 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!