29日はジョ-ジの命日だった

2011年11月30日00:13

プラタナスB 
今日は12月1日からスタ-トする個展の展示に会場へ向かう。
車の窓越しに見えるプラタナスの木が葉を落としているのを見ながら
なんとなくラジオを聞いていたら
めずらしくジョ-ジ・ハリソンの曲がいくつも流れていた。

そう言えば今日はジョ-ジの命日だった。
2001年の11日29日、58歳で旅立ったのだ。若すぎる!

私はビ-トルズの中でジョ-ジがいちばん好きだ。
たくさんの楽曲があるが、
ベタだけどやっぱり「マイ・スイ-トロ-ド」が頭に浮かぶ。

などなど考えながら会場に着いた。
会場のブリックスギャラリ-はカフェ・ブリックスの2階にある。
西名阪天理インタ-から169号線を南へ
車で5分かかるかなって距離だ。
葉を落とす落葉樹に囲まれた
赤いレンガ作りの建物はなかなかすてきだ。

西大寺のちいさな箱「いろいろ奈」さんでの展示内容とほぼ同じ。
新作とTVで紹介された作品を展示する。
違うのは手作り紙芝居があること。

83歳の父と80歳の母で上演の予定である。
が、なにせ高齢の二人なのでlどうなることやら・・・。
3日土曜・4日日曜.・5日月曜日の3日間の予定だ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム