ボス

2011年12月16日00:40

img081.jpg 


高校3年生の時の恩師が「青樫」という短歌の冊子を
編集されている。その本の表紙に私の絵を使って下さる
ということで何度か打ち合わせをした。

今私がテ-マにして描いている
大和伝統野菜が良いだろうということになって、
ついでに野菜のことや描きかたについて
エッセイでも書かないかと1500字のスペ-スを頂いた。
しかしなかなか埋まるものではない。
それで文字数の足りない分はペン画で埋めることにした。

ペン画を探していた時に出てきたのが
上の山羊のスケッチだ。
清澄の里「粟」で飼われていた山羊で名前は「ボス」
強きを助け弱きをくじく卑怯者だった。

ある時、しゃがんでスケッチをしていたらいきなり
目のまえにボスが現れスケッチブックをくいちぎった。
そして、くわえた紙をひらひらさせて走って行ってしまった。

山羊ってほんとに紙を食べよる。

BLOG2011_12110018.jpg 
クリスマスも近いので…。おまけです。とらですよ~。
「ほんまになにすんねん」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!