濃厚な関係

2011年12月21日10:55

新しい作品を持って「粟」へ出かける。
かなり忙しい三浦さんだがこの日は久しぶりに報告会みたいに
いろいろ話ができた。
三浦夫妻と話しているとがぜんやる気がでる

報告の1つが山羊のこと。
BLOG2011_12190008.jpg
 
清澄の里「粟」の母堂さま山羊のななちゃん
最初に来たメイちゃんボスの子どものこはる
メイ」ちゃんの子ども。たぶん。この仔とこはるボス
子どもがペ-タ-で・・・・。う~ん訳わからんやろ?
まあ山羊というのはこのように種の保存をしとる訳で、
人間にあてはめたらえ~らい話しになるわな。
韓流ドラマもひれふす濃厚さである。

で、はしょるとようするにななちゃん・ペ-タ-親子のところに
つばきちゅう可愛いおよめさんがきたのです。

ペ-タ-はもうメロメロ。今まで筋っぽいお袋山羊のななちゃんしか
めすは知らんのやから、若いつばきにすりすりしている。

面白ないんはななちゃんや。もうそりゃえぐい嫁いびりをはじめよる。
ペ-タ-がかばうとよけい腹が立つ。つつくは追い回すは
えらいいけずや。

「あたしの可愛いペ-タ-をどこの山羊の骨かわからん
あんたになんかに渡すもんかいな!」
えぇ~い!ドスン。てな感じ。

しかしこのななちゃん。苦労の仔です。
生後3カ月で妊娠。遅れて母親が妊娠。妊婦の乳を妊婦が飲む
みたいな日々が続きやがて親子で出産。母親山羊のめいちゃん
産後のひだちが悪く死んでしまう。

かくしてななちゃんは1歳のお誕生日を迎える頃にはわが子と妹
を抱えてすっかり所帯やつれしていたのだった。

こんな苦労があだとなり根性が歪んでしまったのか…。
最後に嫁いびりに耐えているつばきです。
またこの仔ちっこくて可愛いのよ。
BLOG2011_12190009.jpg 
本当にちっこくて可愛いつばきちゃん。前足としっぽのあたりに模様あり。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年12月21日 11:33 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!