いただき物について

2011年12月29日00:04

なんやら今年のやり残しを数えていたら、あら
ちっとも更新してなかったわ!!

最近頂き物のなかでも感心したり驚いたりしたもの
がいくつかあった。
紙ジャケCDもそうだ。毎日車で聞いている。
アレンジがものすごくて原型は何?
って感じの曲もいくつかある。興味がある方は
私とドライブしよう。
BLOG2011_12270015.jpg 
とら君が枕にしようと考えている丸い石。大小あわせて10個ほど
ありましたぞ。どうやら漬物石らしい・・・。おかめさんから頂く。
夫も「いったい何をくれるんやら???」と首をかしげておりましたよ。
そういえば2年続けてお誕生日に缶をいただいたことがある。
何の缶かというと「空の缶」「そら」とちゃいますよ。「から」の缶。
まあ缶自体がイイ感じなんですよ。でも中はカラ。
猫の形のや可愛い猫の絵が描いてあったり…でも中はカラ。
まあ、そんな不思議な物を下さるおかめ様です。
BLOG2011_12270013.jpg 
猫にお経。

いつもカレンダ-を預かって下さるの「柿えくぼ」で有名な
丹波市屋清流庵中川さんから頂いた。
お経の折り本ほかにも大日如来さん(私の生まれ年の守り仏さんらしい)を
御参りする時に唱えるお経とか教えていただいた。

清流庵さんのご自宅には仏部屋がある。
中川さんの守り仏さんの阿修羅さんを中心にお不動さんとか
孔雀明王さんとかが祭ってある。

ほら貝まで吹いて下さった。ほら貝の音ってお腹にひびく。
煩悩が吹っ飛ぶような気がした。

コメント

No title

今年も もう少しですね
おかめさんからの漬け物石 面白いな~~
先日 一刻屋さんから 遊印が届きました
えもにゃんさんの 優しい字 和 受け取りました
早く 絵に押したいです
人と人とのご縁 嬉しいですよ
一年お世話になりました 来年お会いするの楽しみです
頑張って行きますよ~~~

  • 2011年12月29日 12:14 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

昔 石に絵を描いた思い出があります。
横長のには 猫 縦長のにはきりん 子どもと
小石の動物園を作って遊んだわ。
おかめさんの狙いはそこ?
漬けもの石もありだし・・・
あの方のセンス 凡人には理解不能。。。

来年も どうぞご指導よろしくお願い致します。

  • 2011年12月29日 15:14 |
  • ちは子 URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとにもう間もなく新しい年ですがむちゃくちゃやり残しがいっぱいで心が重たいわ。
はぁ~。一刻屋さんが遊印を押したものを送ってくださいましたので私も拝見しました。私が書いた字ですがなかなか良いものですね。

来年もいろんなこと楽しみましょうね。

  • 2011年12月30日 00:25 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

ちは子さん ただいま石はとらの枕になることが多いです。おかめさんのねらいは断捨離(これで良かったかしら?)みたいです。石って、無闇やたらに拾ったり捨てたりしたらあかんそうですね。無闇やたらに石貰った私っていったい…。来年はいらんもん捨てるようになりたいわ。

来年もよろしくお願いいたします。

  • 2011年12月30日 00:49 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム