冬の庭

2011年01月12日23:52

ほんの少し陽が長くなってきましたが、寒い冬の庭です。モズやジョウビタキなどの野鳥が
ひっきりなしにやって来ます。おかげでフレンチヒイラギの赤い実はすっかりなくなってしまいました。
暮れに腐葉土を押しのけて小さな芽がポチポチ頭をのぞかせています2011_01100023.jpg

ヒマラヤゆきのしたがこっそり花を咲かせました2011_01100022.jpg
ジャノメエリカ  蛇の目って書くんですよ。そういえば蛇の目に見えなくもないかな…「西田佐知子さんが昔歌ってた♪エリカの花の咲くところ~♪って歌にでてくるエリカってどんな花?」と夫が聞くので植えてみました。この歌はもう正しいナツメロですな。
2011_01100025.jpg
ミモザガ-デンさんの鳥の巣箱。

コメント

No title

emoさん
昨日は、ありがとうございました。
楽しいお仲間とのおしゃべり堪能されましたか?
素敵な、マダムの集いでしたね。いつかMさんのお店に連れて行ってくださいね。

  • 2011年01月13日 08:16 |
  • evecooky URL :
  • 編集
No title

イブさまおはよ-ございます。こちらこそありがとございましたっ!めちゃ美味しいランチで幸せ~なひと時でした。Mさんの展示会必ずお誘いしますね(^_-)-☆

No title

お久しぶりです!!
何気なくこちらのブログを見つけて読み進めて行くと
なんとうちの巣箱が@@
懐かしい~~!また遊びに来て下さいね(*^_^*)

  • 2011年01月26日 20:55 |
  • ミモザ URL :
  • 編集
No title

きゃ~!!ミモザさん?!うれしいなぁ(*^^)vあの巣箱とってもすてきで大好きです。わが家の小さなミモザに木につけています。トウモロコシやお米なんかを置いているのでつぐみやじょうびたきなんかが朝ごはんを食べに来ているみたいですよ。また、遊びに行きますのでその時はよろしゅうに。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!