しみじみ嬉しいこと

2012年01月05日03:20

BLOG2012_01040018.jpg 
毎年本を送ってくださる。

WANというNPOがある。Women’s Action  Network の頭文字だ。
女性と女性の活動をつなぐポ-タルサイトである。
ここのHPにカレンダ-を紹介していただいた。
会員がお薦めを紹介するコ-ナ-があるのだ。

推薦して下さったのはWANの代表で東京大学名誉教授の
上野千鶴子先生である。
専門は社会学・女性学・ジェンダ-研究だ。そのほかエッセイやら
朝日新聞での人生相談、クロワッサンなどでの映画評など
私でも楽しくかつ、周りにむける心細やかなまなざしに
触れることができる。

ご縁があって講演会のお手伝いをしたことがあった。お会いするまでは
怖そうなイメ-ジがあったが、実際お会いしてみるとウイットにとんだ
お話をされる小柄な優しい方であった。

「先生にカレンダ-使って欲しい」なんて厚かましくも思いそれから毎年
送っている。すると先生は著書と共にすぐに礼状を下さる。
 私はここで賢い人の優しい生き方を学ぶ。

年末、本とともに送られてきた手紙には上野宅にはカレンダ-の
定位置があると書かれてあった。
HPにはその指定席の写真も載っている。さて、どこでしょう?

そうそう、HPを見て昨日カレンダ-のご注文があった。
上野先生、HP制作のHさんありがとうございました。

今なら先生のご挨拶動画が見られるぞ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム