今年の流行りは「赤」らしい

2012年01月08日10:52

 BLOG2012_01040010.jpg
 かしわばあじさいの葉 
             BLOG2012_01040009.jpg BLOG2012_01040011.jpg BLOG2012_01040012.jpg
                       BLOG2012_01040014.jpg BLOG2012_01040013.jpg
 上 ときんいばらの葉・ワイルドストロベリ-の実・りゅうきゅうしゃりんばいの実 
              下 ふゆいちごの実・まんりょう

今年は赤が流行るそうだ。
昨年は心がひしゃげる思いをたくさんした。
そのせいもあって元気をだそう!って気持ちで赤らしい。
 確かに赤い色のものを見ると視線がそこへいく。
歳のせいもあるかもしれないけど確かに赤は元気になる。

冬枯れたわが家の庭は手入れをしていないせいもあって
殺伐としているが、そんな中にぽつぽつと赤いものを見つけると
ずいぶん気持ちが朗らかになる。
よく見れば春待ちの小さい芽も赤くなって動きだしている。

生を惜しむように紅葉した終焉の赤、
枯れたように見える枝に希望の芽吹きの赤
ルビ-のような実は種を運んでもらうための戦略の赤。

赤い絵を描いてみたい…。今の庭を歩いていて思うこと。

コメント

赤 いいですね!

新年 おめでとうございます。
家のぐるりに ヤブコウジ センリョウ マンリョウ ウメモドキ ツルウメモドキ カマツカ ピラカンサ フユイチゴ etc etc 嬉しくなりました。
赤い年 なんかワクワクしますね 今年もよろしく。

  • 2012年01月09日 10:19 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
同じく~

私も、最近赤が気に成って…

赤の絵付けをいくつか作っています。

この記事を見て、真剣に作品に組み込もうかと考えましたわ~!

  • 2012年01月09日 15:59 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

こけ虫兄さん 明けましておめでとうございます。ぺこり。赤はほんとにわくわくしますよね。今年も遊んでくださいまし。こけ虫姉さんも一緒にね。

  • 2012年01月09日 23:52 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

kuronekuさん うわぁ~見てみたいです。私も赤を気にしたいなっと、感じておりますよ。励みましょう。

  • 2012年01月09日 23:56 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

そうなんだ 赤色ですね
私 還暦なので 赤色 気になってます
何か 身につけようと思っています
元気になる色ですね 
庭にも 赤い実がなってますよ~~

  • 2012年01月11日 01:32 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさん えぇ~そうなの?おめでとうございます。今年は赤いもの探そうかと思ってます。一緒に探しましょうよ。ねっ。

  • 2012年01月11日 23:17 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム