
--年--月--日--:--


またまた赤いもの

2012年01月11日23:25

BLOG7005.jpg
へびのぼらず(だったと思う。とげがすごいのだ)
  BLOG7002.jpg BLOG7006.jpg BLOG7011.jpg
           BLOG7004.jpg
左から、すぐり・ワイルドストロベリ-・クリスマスホ-リ-
せんりょう


TVで局アナが京都の豆腐屋さんに一週間入門するというのを見た。
何ということは無い番組であったが教育担当の豆腐屋さんが
「仕事で迷った時は手間のかかる面倒くさい方を選びなさい」
と言っていた。なるほどと、変に納得した。

つまり、手間ひまかけて面倒くさいことをしなさいというのは
苦労・努力をおしむなということでしょう?確かに大事なことだ。

しかし努力や苦労もその方向が間違っていたりすると
修正する時間がだんだん無くなってジタバタしそうなので
努力や苦労の内容を吟味した方が良いだろうな。

コメント

No title

赤い物 お庭に沢山あるんですね
好きですよ~~
私 今 還暦です 今年一つ増えますよ~~

苔だまにいさんのブログに飛べました
楽しみが増えましたよ
有難う~~~

  • 2012年01月16日 02:07 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

