和ちゃんのシフォンケ-キ

2012年01月15日00:34

BLOG7001.jpg 
和ちゃんのシフォンケ-キが届いた。
って、もう2週間ほど前のこと。
ケ-キが届くと私は宅急便になって母と「粟」の三浦さんに届ける。
抹茶・にんじん・ゆず・チョコ・かぼちゃなどなど…。
毎年いろんな種類のシフォンケ-キを千葉から届けて下さる。
今回はクランベリ-とココアの2種類。

手作りの頂き物は個性的なものが多くて
自分の好き嫌いがはっきりする。
和ちゃんのケ-キはふわふわのしっとりでとにかく美味い!
シフォンケ-キがこんなに美味しいとは知らなかった。
冷凍しておくこともあるがやはりすぐいただくにかぎる。

 平城京跡のすぐそばの大型量販店で
作品展を2回したことがあった。
その時お世話になった店長の奥さまが和ちゃんである。
ほんわか、おっとりした雰囲気の和ちゃんは
人の緊張感を取り去るという技をお持ちのだ。
ご本人は意識していないと思うが…。

お菓子にしても絵にしても作った人が
表われるものだと思う。

コメント

No title

わ~~~見ただけで美味しそう~~
えもにゃんさんの人脈は凄い
楽しい人 面白い人 お料理が上手な人
羨ましいですよ~~
紅茶に合いそう~~

  • 2012年01月16日 02:18 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん HPのテンプレ-トの赤元気がでるわ~。みんなにも見てもらいたいから勝手にリンクにいれちゃいました。
かずちゃんのシフォンケ-キ。素人とは思えんくらい旨い!かっぱ橋まで専門家用の道具を探しに行ったそうですよ。

  • 2012年01月16日 18:28 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年01月17日 08:34 |
  • :
  • 編集
有難う~~

えもにゃんさん リンク有難うございました
苔だま兄さんのブログ 私も拝見してます
リンクいいですね 楽しい人 増えると嬉しいです
赤 私も元気でますよ~~~

  • 2012年01月19日 02:00 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!