めずらしいこと

2012年02月08日13:19

BLOG7369.jpg 
マロン君
BLOG7368.jpg 
あやのちゃん

犬ですよ、犬!
コ-ギ-らしいマロン君とミニチュアダックスフンドのあやのちゃん。
娘が飼っている、というか世話をしているわんこ達。

なんとか卒業ができそうな娘が気管支炎になったので様子を見に行った.
そうしたら、この仔達がおおはしゃぎであった。
いつもは猫と遊んでいるにゃんこらにとってこのなつきかたは新鮮である。
マロン君などが飛びついてくるとこけそうになる。
あやのちゃんもおもちゃをくわえて遊ぶときの唸り声はややビビル。

やはり猫と犬は違う。当たり前やけど。

コ-ギ-(の雑種という声あり)は娘が京都の下宿時代に
迷い込んできた犬だ。
連絡先をかいた名札を付けていたので飼い主に知らせると
「もう、いらんから保健所でもどこでもほかして」と言われたらしい。
しかし、そう言われて捨てられん。と飼い始めたのだ。
ミニチュアダッスフンド(フンド?フント)はを預かっている知人の犬だ。
ペットショップで可哀そうな事になっていたのを知人が購入した。
ところが、結局自分で飼えない事態になって娘が預かることになった。
なんでや?!

なににしてもこの犬達は人間の都合が生存を左右するんや。

もう1つめずらしいこと。
BLOG7342_20120208131947.jpg
第1・3日曜日は学生時代から細々と続けているが上手くならない
ヌ-ドクロッキ-の日。
なぜか男性モデルに遭遇したことが無かったが、
この日初めての男性モデル。女性とはぜんぜん違う骨格に筋肉。
秩序を見つけるのに時間がかかった。

学生時代に「お昼おごるわ」とかなんとか言って、同級生の男子を
友人と二人して友人の下宿に誘って鍵をかけた。
昼を食べ終わったのを見計らって友人と「脱げ!」とせまって
デッサンして以来の男性のヌ-ドであった。
同級生はセミヌ-ドであった。パンツ履いてました。
私も友人も花の乙女でしたからそこまで過激なことは・・・ねえ・・・。
な~んてそんな恐ろしげな乙女たちであったな。

あれは春めいた冬。寒い日。たいした暖房も無い友人の部屋で
電気炬燵を立てて男子の側においてみたが彼の皮膚は青白く
さむいぼができておったな。
芸術って残酷やわ~。あの時の男子。ごめん。
でも、ご飯でほいほいついて行ったらあかんよ。



コメント

気管支炎でDOWN中の長女です

きのうゎ、大変お世話になりました
わんこ達も、ママが寝込んでて退屈なところ、じいちゃんばあちゃんに遊んでもらって楽しそうでした
うっかりブログまで載っちゃってぁりがとうございます

コギにしてゎ16キロのムキムキマッチョなまぁくん
体当たり禁止の躾が8才になってもできてません

綾乃ちゃんは器量ゎ悪いが気だても悪い、根ゎ甘えたのウチのお姫さまです

お疲れさまでした

  • 2012年02月08日 17:58 |
  • 娘 URL :
  • 編集
No title

AYAちゃん コメントありがとう。たぶん初めてのワンコであった。暖かくしてはやく気管支炎を治してね。

  • 2012年02月08日 23:36 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

お疲れさん えもにゃんさん 犬も可愛いでしょう
遊んでくれますよ 娘さん 早く治るといいですね
動物さんも 人間の事情で色々と大変なんですよね
最後まで責任もたないとね えもにゃんさんの若い時
面白ろかったんですね 若いときに会いたかったな~~

  • 2012年02月09日 02:24 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん おはようさんです。早起き?夜更かし?でも今日もバリバリ働いておられますな。すごいぞ!まま。娘はややましになってきてるようですよ。ご心配ありがとうございます。
 若い時のことは恥ずかしいことばかりで…ふり返るとこんな子かなわんわ~って感じですよ。若いもんにえらそうなこと言えませんわ。わはは。

  • 2012年02月09日 09:23 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム