たまにはおやつ

2012年02月24日01:00

フレンチト-スト 

バゲットが固くなったのと頂き物のトラピストバタ-があったので
思い立って作ってみたらすんごく美味しかった。
牛乳に卵、砂糖は控えめ。ケインさんから頂いた無農薬のほしぶどうを
投入してバゲットをひたす。
フライパンのトラピストバタ-がゆっくり溶けたら
ふにゃふにゃのバゲットを入れてふたをし、ゆっくり焼く。
きつね色になったら上下をひっくり返す。
その間に苺を洗ってヘタをとり小鉢に入れる。
ぱらぱらっと砂糖を振りかけ電子レンイで30秒~1分チンをする。
バゲットが焼き上がったら出来たての簡単苺ジャムをのせて
フレンチト-ストのできあがり。
紅茶でも入れてボナペティ。
な~んておフランスの人みたい。ぷっ。

コメント

下の・・・

おやつも。素敵ですが・・・

下に有るお皿、めっちゃ好みなんですけど~v-238

  • 2012年02月24日 18:45 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

おやつ 美味しそう~~
美味しい匂いがしてきそう~~~
紅茶に合いそうですよ

犬の日 わんわんで11月1日だそうです~~

  • 2012年02月24日 21:50 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん ええお皿でしょう?さすが陶芸家やわ。
なんたらいう作家のお皿です。「なんたら」さんは誰やったか忘れましたが、お料理の本なんかに載ってました。

  • 2012年02月25日 09:57 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 11月1日ですか!そうか。ふむふむ。みんなごろ合わせが好きなんやね。

  • 2012年02月25日 10:00 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム