できたっ!

2012年03月05日22:12

BLOG2012_03040001.jpg 
描く手が遅いので蕾は咲くわ、花は落ちるわ…で椿寿庵に出向いて
探してみたが、この「秋彩」という椿は早咲きのため
もう花は終わっていた。
西畑さんが一緒に探して下さって良く似た「平城山」という藪つばきに
モデルの代役をしてもらってなんとか描き上げた。
描くとよく解るが種類によってみんな顔が違う。赤い椿といっても
いろんな色味の赤がある。本当におくが深い。

それにしても、赤・青・黄・白だけで作る花の赤は難しい。
赤い椿の花はなかなか挑戦のしがいがあった。
面白いことだが絵が仕上がって椿に「お疲れさん。ありがとう」とお礼を
言ったらぽとりと花が落ちた。これが初めてではない。
椿も頑張ってくれていたのだ。

コメント

凄いな~~

凄いな~~と お疲れさん えもにゃんさんの作品
見る度に 細かく観察して描かないとと自分が反省です
感心してます 椿もいいですね
花も描きたくなります~~~

今日税務署に行ってきました 自分にもお疲れさんです

  • 2012年03月05日 23:56 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん コナン君良かったですね。物言わぬ仔たちですもんね。
 椿描いて見て下さい。難しいけど楽しいです。毎年1枚は描いてますがもっといろんな椿を描きたいな。

  • 2012年03月06日 00:30 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
ためいきです~~

いい赤ですね~ 何度拝見してもまた見たくなって
このブログに戻っています 

  • 2012年03月07日 07:53 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さん ありがとうございます。やっぱり今年は「赤」ですよね。今度は絞りの椿を描きたいんですけど、手が遅いので心して取りかからないと次咲くまで
1年待たないといけません。気の長い話しです。へへへ

  • 2012年03月07日 23:20 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム